お知らせ

2021.11.26

あの白洲次郎・正子夫妻の長女・牧山桂子さんがつづった『武相荘、おしゃれ語り』が、発売即3刷決定!

あの白洲次郎・正子夫妻の長女・牧山桂子さんがつづった『武相荘、おしゃれ語り』が、発売即3刷決定!

初めて自ら登場し、おしゃれと暮らしのプリンシプルを明かします。白洲次郎・正子の長女がつづる──装いのプリンシプル。女性誌「Precious」の好評連載を書籍化! 発売後、即3刷を決定しました!!

 

東京都の郊外にある白洲次郎・正子夫妻の自邸「旧白洲邸 武相荘」(東京都町田市能ヶ谷7-3-2、https://buaiso.com/)。豊かな自然に恵まれたこの武相荘で、夫妻の長女・牧山桂子さんの春夏秋冬の装いを撮影しました。オートクチュールからプチプライスまでを自在に着こなすセンスは、おしゃれをすることの本当の意味、喜びを気付かせてくれます。また、娘のみが知りうる白洲夫妻のチャーミングなエピソードをはじめ、信条(=プリンシプル)に支えられた暮らしぶりが伝わるエッセイは、これからをどう生きるかについて考えさせてくれます。「自分が選んだものこそが自分のブランドで、その人だけの心の中にあります。自分で選んだ友達こそが、自分に対するセレブです。金持ちでも有名人でもありません」(本書より)。毎日のなかで、おしゃれをすることをも大切に楽しみたい──改めて、そう思える書籍です。

 

▲シンプルな服に小物で変化を付けるのが好きという牧山桂子さんの小物哲学や、祖母・母・ご自分のものまで、着物を紹介するコラムも。

 

▲洋服だけでなく、和服の着こなしも紹介。母・正子の着物や帯を、洋服の感覚が顔を出すという独自のセンスで着こなす姿はさすが。

 

『武相荘、おしゃれ語り』
 著/牧山桂子
 

定価:1980円(税込)
A5判 208頁

小学館より好評発売中!
ISBN978-4-09-388838-7
本書の紹介ページはこちらです▼
https://www.shogakukan.co.jp/books/09388838