お知らせ

2021.7.29

科学が好きになる カードゲーム形式の知育セット 「タンキュークエスト 原子のモンスター アトモンはじめてセット」登場!

科学が好きになる カードゲーム形式の知育セット 「タンキュークエスト 原子のモンスター アトモンはじめてセット」登場!

暗記するだけの味気ない勉強だった化学が、

かわいくてカッコいいキャラクターが大暴れするカードバトルになりました。

 

カードゲームで繰り返し遊ぶことによって、学びや勉強の楽しさを発見する新しいエデュケーションエンターテイメントのシリーズが誕生しました。
「タンキュークエスト アトモンはじめてBOOK」は、Amazonで1万個以上を売り上げた化学バトル知育ゲームを元に、化学をテーマにセットしました。原子や分子と言った、子供たちだけでなく大人も苦手とするテーマを楽しく、自然に学ぶことができます。探求をテーマにした小冊子では、原子の世界の不思議を漫画と記事で伝えています。

 

【大人も子供も楽しめる化学カードゲーム!】

2人から4人プレイで、5歳から大人まで楽しめる、原子を合体させて分子を作るカードゲーム!

カードは、30枚のセットで一度のプレイ10〜20分程度の、以下の3つのゲームを楽しめます。

 

・小さいお子様でもすぐに遊べる神経衰弱ゲーム

・原子を合体させ、分子を呼び出すことにより、分子の構造を学べる召喚ゲーム

・呼び出した分子で戦わせ、何度も合体させることにより化学式を覚えてしまうバトルゲーム

 

どれも子供たちが夢中になるゲームばかりの、かわいくってカッコいいキャラクターが大暴れするカードバトルです。

 

【原子や分子の特徴やおもしろ話でいっぱい】

小冊子「タンキュークエスト」では、原子や分子の世界を楽しく探求しています。原子にまつわる楽しい話や不思議な特徴などで、子供たちの想像力を刺激し、カードゲームからさらに化学に興味が持てる内容になっています。自由研究

また、各カードには、QRコードが付いていて、そのコードからしか見れない動画で、さらに原子の特徴を知ることができます。

 

【漫画でも、原子や分子が大暴れ!?】

学校が火事になっちゃった? 普通の男の子が火事を消す物語で、火事が実は化学反応だったり、火事を消すことにも化学が使われていることを伝えています。はらはらドキドキの漫画をお見逃しなく!!!

 

【勉強の苦手な子にこそ手に取って欲しい本です。】

勉強を嫌なものとして出会うのではなく、好きなものとして最初に出会って欲しいという想いを込めて、ベンチャー企業である「tanQ.inc」さんと作り上げました。化学の世界を面白いと感じ、しかも気が付かずに化学式の仕組みに親しみを持つことができる「タンキュークエスト アトモンはじめてBOOK」です。

「タンキュークエスト アトモンはじめてBOOK」

価格:1430円(税込) 発売日:2021年7月21日
https://www.shogakukan.co.jp/books/09941696

小学館