お知らせ

2020.2.16

こどもからオトナ女子の心までつかむ、読む〝アナ雪〟!

キーワード: エンタメ 映画 アナ雪 ノベライズ 読書ノート ファミリー

こどもからオトナ女子の心までつかむ、読む〝アナ雪〟!

みんな大好き〝アナ雪〟から、映画ノベライズ&アナザーストーリー&読書ノートが登場!

世界中で熱狂的な〝アナ雪旋風〟を巻き起こし、アニメーション映画歴代No.1を樹立した第1作から5年――。

その続編となる『アナと雪の女王2』が公開となり、2019年11月22日からたったの2か月半で興行収入130億円を突破!

先日行われた「第92回アカデミー賞」授賞式では、松たか子さんが世界9か国のエルサ役とともに主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」を熱唱するなど、まだまだ盛り上がりをみせています。

 

この大人気シリーズの関連書籍が、小学館ジュニア文庫から続々と登場!

映画の感動がよみがえるとともに、新たなワクワク!ドキドキ!が広がります。

児童のものと思われがちなジュニア文庫ですが、じつは、大人のファンも多数。

文字が大きめで読みやすいと、シニア世代にも好評です。

お孫さんやお子さんと一緒に、大人の方もぜひお楽しみください!

 

最新作『アナ雪2』を完全ノベライズ!エルサの魔法に隠された秘密とは?

待望となる『アナと雪の女王2』のノベライズ版です。

アナとエルサが姉妹の絆をとりもどしてから3年と2か月。

アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、オラフ、スヴェンとともに、幸せにくらしていました。

ある日、アナとエルサたちは、エルサにしか聞こえない不思議な歌声にみちびかれ、未知の世界へと旅立ちます。

それは、エルサの「魔法の力」の秘密をときあかす、冒険の旅のはじまりでした・・・。

ジュニア文庫だけのオリジナルシールつき!

名場面満載のミニポスターもついてきます。

 

小学館ジュニア文庫

『アナと雪の女王2』

著/デイヴィッド・ブレイズ 訳/代田亜香子

 

 

伝説はここから始まった!アナ雪&短編映画ノベライズ

「ありのままの自分で生きること」の大切さを教えてくれる感動の物語が、読みやすい新訳で登場!

アレンデール王国の姉妹、エルサとアナ。

触れたものすべてを凍らせてしまう魔法の力を隠し続けてきた姉エルサは、王国を冬にしてしまいます。

アナは、大切な姉と王国を取り戻すために、氷の宮殿に向かいますが・・・。

2015年に映画『シンデレラ』と同時上映された、アナの誕生日をカンペキにお祝いするために準備する『エルサのサプライズ』のノベライズも同時収録したスペシャルな一冊です。

こちらもオリジナルシールと、名場面満載のカラーページつき!

小学館ジュニア文庫

『アナと雪の女王~同時収録 短編 エルサのサプライズ~』

著/サラ・ネイサン 著/セラ・ローマン 著/ヴィクトリア・サクソン 訳/代田亜香子

 

 

エルサとアナの秘密と過去に迫る〝アナ雪〟アナザーストーリー

「もし、エルサとアナが、おたがいの存在を知らずに育っていたら・・・」。

小さいころに、引きさかれてしまった姉妹・エルサとアナ。

「姉妹がいたら」と、それぞれ孤独を感じながら生きてきたふたりだったが、とある事件をきっかけに、失われたはずの記憶がよみがえって――。

なぜ、姉妹は引きさかれなければならなかったのか・・・!?

ふたりは再会することができるのか・・・!? 

感動と興奮のアナザーストーリー。

小学館ジュニア文庫

『アナと雪の女王 ~ひきさかれた姉妹~』

著/ジェン・カロニータ 訳/池本尚美 訳/名取祥子

 

 

「アナ雪2」のキャラ総登場!ごほうびシールつきの読書ノートが誕生しました。

読んだ本のタイトルや感想を書き込む読書ノート。

目標の冊数は・・・50冊!

1冊読むごとに貼るごほうびシール(アナ、エルサ、オラフ、クリストフ、スヴェン)や、5冊読むごとに設けられた認定証ページなど、子どもたちが自らすすんで記録できる工夫がいっぱいです!

〝アナ雪〟のキャラクターが応援してくれる本書は、本好きな子どもたちはもちろんのこと、読書があまり好きではないお子さんでも楽しみながら読書習慣を身につけることができます。

小学館ジュニア文庫

『アナと雪の女王2 読書ノート』

 

 

☆ 小学館ジュニア文庫『アナと雪の女王2』のCM動画はこちら!▶▶▶https://youtu.be/jXUmGLwDir4

☆ 小学館ジュニア文庫10周年を記念して、必ずもらえるプレゼントキャンペーンを開催!

詳細はこちらをご確認ください。▶▶▶https://juniorbunko.jp/10thanniversary/

関連リンク