お知らせ

2019.7.22

誰からも愛される「かっこいい色気」のまとい方!『美的 9月号』

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

誰からも愛される「かっこいい色気」のまとい方!『美的 9月号』

「かっこいい色気」について、内面&外面から徹底解説!

日々、キレイを更新するための「肌・心・体」のトータルな美容情報を発信するNo.1美容誌『美的』。

毎月の新作コスメを始め、インナーケアやダイエットなど、どこよりも深く掘り下げてお届けします。

読むだけで美のモチベーションがグンと上がる一冊です。

 

なぜか気になる。

印象に残る。

一緒にいたくなる。

そして、誰からも愛される――。

そんな女性が持っているのは、女性からも男性からも愛される魅力=「かっこいい色気」。

クールに見えてどこかフェミニンな一面があったり、サバサバしているのに繊細な優しさを持っていたり・・・それは内面からにじみ出るだけでなく、実はメイクやスキンケア、ベースメイクなどでも作り上げていくことが可能。

今号はそんな「かっこいい色気」について、内面からも外面からも徹底解説。

 

<大特集>

美人は持っている!

「かっこいい色気」

 

かっこいい色気1(総論) 美容家・松本千登世さんは「かっこいい色気」について、こう考えます。

奥に透ける「本質的な強さ」。

自分を極めて初めて、かっこいい色気が生まれる!

 

かっこいい色気2(メイク) 河北裕介、林由香里、笹本恭平Presents かっこいい色気は「くすみ色×湿度感」に宿る!

男性からも女性からも、またどんな世代からも〝あの人素敵!〟と思われるのは、媚びない色気をさりげなく醸し出している人。

マニッシュ過ぎず、セクシー過ぎず・・・の意外と難しいこのバランスを、メイクでまとうなら?

 

かっこいい色気3(メイク)「旬まつげメイク」で、横顔にも色気をプラス!

この秋、マスカラがじわじわとブーム復活の兆しをみせています!

目元に立体感を生み、ほのかな影を演出してくれる美しいまつげは、〝かっこいい色気〟に欠かせないキーワード。

この秋の選び方&作り方を徹底解説!

 

かっこいい色気4(ベースメイク) 下地&コンシーラー&パウダーで!「素肌ツヤ」完成

色気は肌にこそ出るもの。

いかにもカバーしました!という肌より、素肌かな?と思われる生っぽさを残すことが重要!

そこで人気ヘア&メイク秋鹿裕子さんが提案するのが、あえてのファンデレス肌。

この3品を上手に使えば、作りすぎていないなめらかな美肌が完成します!

 

かっこいい色気5(スキンケア)「色っぽすっぴん肌」養成! 2weeksトレーニング

「かっこいい色気」をたたえる肌には、シミ・くすみなんていらない!

・・・そこで、美肌を一年中維持し続ける『美的』専属モデルの有村実樹が、夏まっさかりの今からすべき、スペシャルケアを徹底的に教えます!

 

かっこいい色気6(ボディ) 「くびれ」「お尻」「脚」「デコルテ」 ボディの色気は「魅せパーツ 一点集中!」

男性だけでなく、女性も憧れるボディといえば、キュッとくびれたウエストやぷりっと上がったお尻、すらりと伸びた脚etc.

適度に鍛えられた〝魅せられるパーツ〟があること。

真似したいボディを持つ4人の美女が、自慢のパーツの作り方を教えてくれました!

 

かっこいい色気7(ヘア) 前髪だけ、斜め&軽めにチェンジ!

人の印象は髪型でガラッと変わるというのはご存じの通り。

その中でも、前髪は特に重要。

スタイリングやカットでほんのちょこっと変えるだけで、あっという間に「かっこいい色気」をまとったヘアスタイルに変身!

 

かっこいい色気8(手元) くすみ色×〇〇で作る! バイカラーネイルで、指先もほんのりセクシーに

そこはかとなく色気が漂う、トレンドの〝くすみカラー〟はネイルにも!

アクセントカラーとの組み合わせ次第で、その楽しみ方は無限大!

でも、おしゃれな色の組み合わせがわからない、バランスをどうしたら?・・・に『美的』がお応えします。

 

 

<特別付録>

私たちに今必要なのは〝与える〟のではなく〝ゼロ〟にするという、まったく新しい発想!

イプサ 新感覚美容液 6回分!

 

毎日お手入れを頑張っているのに、乾燥やゴワつき、透明感のなさが気になる・・・とお悩みの人は、イプサから登場する「セラム 0」を今すぐ投入してみて!

イプサでは、長時間のデスクワークや運動不足、塩分を多く含んだ食事などは、体にとって不要なものを蓄積させ、体調のみならず肌の不調をも引き起こすという事実に着目。

みずみずしく、清潔感に満ちた肌を〝ゼロ素肌〟と定義し、〝ゼロ素肌〟のもつ清らかですっきりとした肌印象を目指す、画期的な新美容液を開発することに成功しました。

最大のポイントは独自の保湿成分〝0-コンプレックス〟を配合している点。

肌も潤って、キュッと引き締まります。

次に着目すべきは、みずみずしく心地よいテクスチャー。

肌にスーッと浸透してベタつかないから、夏でもお手入れを快適に楽しめます。

さらに「0-メソッド」というマッサージ法を組み合わせると、むくみやもたつきにも効果が!

〝ゼロ素肌〟をGETすればカラフルな色のメイクも映えて、楽しい夏をもっとハッピーに過ごせるはず。

 

 

そのほかにも、今すぐ使える〝美〟の情報が盛りだくさん!

 

『美的 9月号』ためし読み

『美的』公式サイト

 

★こちらもオススメ!

「夏に5歳老ける説」事実を知って即対策!『美的GRAND(グラン)2019 vol.4』

「設定された女は無理ゲー!」ジェーン・スー×中野信子『女に生まれてモヤってる!』

才女・芦田愛菜はこうして作られた!『まなの本棚』

後発のまんが誌「ちゃお」が部数1位になった理由。『ちゃおのひみつ 公式ファンブック』

かき氷好きの聖地にはなにがある?『真夏も雪の日もかき氷おかわり!「慈げん」が人を熱狂させる5つのたくらみ』

関連リンク