お知らせ

2019.6.28

編集部が第一印象で「素敵だな」と感じた女性、9割の共通点とは?『Oggi 8月号』

編集部が第一印象で「素敵だな」と感じた女性、9割の共通点とは?『Oggi 8月号』

真夏のおしゃれのワンパターン化も、手詰まり感も、一気に打破するいいことずくめの隠し球、発見!?

アラウンド30歳からの働く女性に向けて、シンプルでセンスのよい、ベーシックなファッションを提案する月刊誌。

トレンドを追いかけるのではなく、「着る人が素敵に見える」「本人も周りも心地よい」スタイルを追求しています。

 

Oggi編集部がたくさんの働く女性とお会いする中で最近発見したことがあります。

それは、第一印象で「素敵だな」と感じた女性の約9割が実は「おでこ」を見せたヘアスタイルだったということ、です。

 

「後ろの髪を10㎝カットするより、前髪を変えたほうが、印象が大きく変わる」とよく言われるように、顔周りのヘアはファッションに大きく影響します。

さらに、暑くて、重ねたり盛ったりすることができないこれからの季節、カジュアルなTシャツやいつもより甘めなワンピースを着ると〝かっこよさ〟や〝キレ〟をプラスするのがなかなか難しい――

そんなとき、「おでこの見え方」を意識するだけで、着こなしがアップデートされるのでは・・・?

 

その具体的な方法をさまざまな形でご紹介します!

 

<大特集>

前髪を全部上げる必要はありません!

大切なのは、「額の見え方」。

「おでこ」で夏おしゃれが一気にあか抜ける

 

各界のプロフェッショナルが証言

今、改めて考えてみる「かっこいい私」と「おでこ」の関係

 

「おでこ」を見せている女性は、なぜ素敵に見えるのか?

・ビューティの視点 鈴木節子さん

・人相学の視点 いけのりさん

・ファッションの視点 アンミカさん

・印象行動学の視点 重太みゆきさん

 

〝こなれ感〟を決めるのは、顔まわりの髪のあしらいかた。

「おでこ見せヘア」のつくりかた 

前髪なし派のニュアンス顔まわり 前髪あり派のすき間バング

 

カジュアルめやフェミニンめの服が増える夏こそ、計算されたおでこ出しで、おしゃれに見せたい!

夏の大好きコーディネートこそ、「おでこ見せ」でもっと素敵に!

「流す」「濡らす」「分ける」「ひっつめる」。

この4パターンのおでこ見せを駆使すれば、OK!

 

最近、〝ピアス〟より〝イヤリング〟派が急増中!

前髪上げスタイルが、よりこなれるかわいいヤツを、ずらり。

「おでこ見せ」とイヤリングのLOVEな関係

 

おでこがきれいなら、自信を持てる!

シワや生え際問題など、不安はお手入れで取り除けます。

「出したくなるおでこ」はコスメに頼れば簡単に!

 

番外編 最後に、語り、聞いてくれますか?

俺と前髪

男性にとって、前髪とは?

――軽い気持ちで調査を開始してみたら、そこに思わぬ泉を発見!!

 

 

毎日忙しく働く女性の癒し空間=沖縄。

おしゃれなコーヒー屋さんやパン屋さんが続々とできたり、7月には、ハワイの最高級ホテルが「ハレクラニ沖縄」として開業する予定だったり・・・ニュースがたくさん!

今こそ行くべき沖縄のおすすめスポットをまとめた、2019年夏のベストプランをご紹介します。

 

海には入りません!

〝ザ・観光名所〟には行きません!

働く「かっこいい私」たちに今、再びの沖縄ブーム

 

なぜ今、沖縄旅が再び熱い!?

沖縄に魅かれる5つの理由

 

Oggi的 2019年夏、2泊3日で沖縄を満喫するスケジュール

〝沖縄好き〟10人のオススメスポットをまとめ。

決まりきった観光名所には行かず、おいしくて、おしゃれで、楽しくて、気分が上がる大満喫プラン!

Day1 〝ザ・沖縄〟な食べる&見るを一気に巡る!

Day2 壮大な自然も〝映え〟もお土産もとことん満喫!

Day3 最終日はこだわりの〝おいしい!〟を食べまくる

 

「これ買って正解でした!」

沖縄取材班、ガチ買いお土産リスト

読者にオススメできるお土産は・・・!?

沖縄を旅した本企画取材班が口コミをもとにリアルに買った「当たり土産」をご紹介!

 

 

ほかにも、リアルに役立つファッション、ライフスタイル、読みもの記事がズラリ!

〝今日(オッジ)〟をイキイキと働く、すべての女性に読んでほしい企画、満載です。

 

『Oggi 8月号』試し読み

『Oggi』公式サイトはこちら

 

★こちらもオススメ!

最強のマッサージツール完成!顔周り引き上げ!「miniパドルブラシ」『美的 8月号』

BTSが約1年ぶりに日本の雑誌に登場!異例の〝発売前増刷〟決定!!『CanCam 8月号』

【新事実】オメガ3で出産率倍増!もっと知りたい『最強の妊活!』

世界が注目する湯浅政明監督の劇場版最新アニメ『きみと、波にのれたら』の関連書籍が続々登場!

脳科学者・中野信子が『キレる!』を科学する。

関連リンク