お知らせ

2019.1.28

私たちに今、必要なのは「キツくない顔」『Oggi 3月号』

私たちに今、必要なのは「キツくない顔」『Oggi 3月号』

30歳からは、もっと自由に! もっと大胆に!

アラウンド30歳からの働く女性に向けて、シンプルでセンスのよい、ベーシックなファッションを提案する月刊誌。

トレンドを追いかけるのではなく、「着る人が素敵に見える」「本人も周りも心地よい」スタイルを追求しています。

 

シンプルでキレがよい服が好きな分、メイクまでキリリ、だと「キツい人」になってしまう。

凛としているけど、怖くない。

キリッとしてるけど、話しかけやすい。

・・・新しい年は、そんな雰囲気で働きたい!

まずはメイクから、更新してきましょう!

 

<大特集>

私たち、こういう雰囲気がつくりたかった!

〝キツい〟を脱出!

メイクで変える「かっこいい私」

 

後輩も増え、キャリアを重ねていくにつれ貫禄も出てくる30代。

かっこいい着こなしは譲れないけど、どうも、キツい印象に見られることが増えた。

その悩みを解決してくれるのは、ずばりメイク!

眉の描き方からリップの選び方、メイク直しのHow toまで丁寧にレクチャー。

キツくない顔があれば、〝かっこいい〟に自信が持てる!

 

・トレンドやアンケートからひもときます!だから今、「キツくない顔」なんです!

 

・メイクでつくる「キツくない顔」ってつまりこういうこと!

 

・雰囲気が凛とした「キツくない顔」代表メイクはこうつくる!

 

・雰囲気が凛とした「キツくない顔」なら、こんなコーディネートとも好相性です!

 

必ずできる!やわらかい線で描く「眉とアイライン」

顔の中の線といえば〝眉〟と〝アイライン〟。

実はこのふたつがキツい印象に見えるか否かのカギを握っているのです。

毎日なんとなくメイクしてしまいがちなパーツだけれど、ちょっとしたアイテム選びや描き方しだいで洗練されたやわらかい顔に仕上げることは可能!

この2大パーツを、今こそ極めてみませんか?

 

朝8時半も、夕方5時半も・・・

「2大血色リップ」でさらに春スタイルがあか抜ける!

どんなに疲れていても、疲れているように見られたくないのが本音。

春の新色リップも、その視点で「どれを選んだら?」と考えたら・・・この2色、になりました!

 

こんな使い方があったのか!!

もう「ブラウンアイシャドウ」に悩まない!

しっかり入れすぎると顔がキツく見えたり、いつも同じメイクになってしまったり・・・。

30代にありがちなブラウンパレットの悩みを人気ヘア&メイクアップアーティストが解消!

新鮮な使い方を今すぐ取り入れて。

 

「くずれないメイク」は仕込み8割・ちょい盛り2

21時に編集部で会ってもツヤ肌の美容ライター、早朝からの撮影でも夕方までハリを保っているヘア&メイク。

彼女たちの美肌キープの理由が、朝の仕込みにあることが判明!

くずさない前提で考えるメイクと、簡単に直せる方法を総力特集します!

 

セルフケアの新しい見方

NAILS INCが最強らしい!

最近、ファッションブランドのお店のレジ横などにあるあのネイル。

気になっていたので、調べてみると・・・「かっこいい私」にピッタリのいろんな〝すごい!〟がありました!

 

 

 

冬のマンネリをそのままやり過ごしてしまいがちな2月。

暖かさはキープしつつ、春ニュアンスをちょっとだけ楽しめたら理想です。

 

<第2特集>

今年こそ、冬の終わりを惰性で終わらせない!

本当のところ、今着る服って?

 

2月のおしゃれって、実はいちばん難しい!

今まで着ていた冬服には飽きがきているけれど、いきなり春物もまだ早い・・・。

欲しいのは、今すぐリアルに着られつつ、おしゃれのモチベーションも上がる服。

冬の終わりを気分よく乗り切る着こなしを提案します。

 

PART_1 2月に買う「好都合アイテム」はこの5

セールも終わり、ショップには続々と春物が並ぶ中、狙うべきは冬→春を上手につないでくれる服。

色や素材のどこかに春っぽい目新しさがありつつ、寒々しく見えない・・・いいとこ取りの好都合アイテムを5つの視点でセレクトしました。

 

PART_2 エディター三尋木奈保さん、「本当のところ、2月は何を着てますか?」

きれいめシンプル派の憧れの存在、エディターの三尋木奈保さん。

おしゃれが停滞しがちな2月、三尋木さんが何を着ているか気になって――手持ちの冬服を生かしながら、無理なく春っぽさを取り入れたリアルな着こなしを取材しました!

 

 

ほかにも、リアルに役立つファッション、ライフスタイル、読みもの記事がズラリ!

〝今日(オッジ)〟をイキイキと働く、すべての女性に読んでほしい企画、満載です。

 

『Oggi 3月号』試し読み

『Oggi』公式サイトはこちら

 

★こちらもオススメ!

スタイリスト金子綾 「好き」の集大成!『a only.』

大人気エディター発!居心地のいいおしゃれを見つけるための極上ルール!『Oggiエディター 三尋木奈保 My Basic Note Ⅱ〝きちんと見える〟大人の服の選び方』

髪のケアこそ若さと美しさの分岐点!日進月歩の髪美容で女の髪を変える!『美的GRAND(グラン)2019 vol.2』

銭湯女子があなたの街にある非日常を再発見!『東京銭湯パラダイス』

「私ってもう恋愛対象にならない?」リアルで赤裸々な『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活』

関連リンク