お知らせ

2018.10.6

吉沢亮の地味男子っぷりにギャップ萌え!幼なじみ3人の恋と夢を描いた映画『あのコの、トリコ。』ノベライズ!

吉沢亮の地味男子っぷりにギャップ萌え!幼なじみ3人の恋と夢を描いた映画『あのコの、トリコ。』ノベライズ!

累計100万部突破の人気コミックスがスクリーンに登場!

アイドル×俳優×メガネ男子・・・フツーじゃない幼なじみのキラキラ三角関係ラブ!!

主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼が大好きなあのコ・雫のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴の幼なじみ3人が恋と夢を追いかける姿を描いた白石ユキの人気漫画「あのコの、トリコ。」

「Sho-Comi」にて連載され、18年7月より待望の続編も連載開始された大ヒットコミックスがついに実写映画化されました。

脚本は「今日、恋をはじめます」、「クローバー」などをヒットに導いてきた巨匠・浅野妙子。

監督は「最後から二番目の恋」、「最高の離婚」など数々のドラマを手掛けてきた期待の新鋭・宮脇亮。

 

主人公の鈴木頼(すずき・より)を演じるのは、「ママレード・ボーイ」や「BLEACH」など、2018年に映画出演作が7本も公開される吉沢亮

誰もが認める美貌と演技力を兼ね備えた彼が、自分史上最高に冴えない地味男子を見事に演じ切り、新境地を開拓!

大好きな〝あのコ〟のためにかっこよく変貌していく姿を体現しています。

そんな頼が一途に思いを寄せるヒロインの立花雫(たちばな・しずく)に扮するのは、non-noモデルとして活躍する新木優子

確かな演技力が評価され、ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」、「トドメの接吻(キス)」、「劇場版-コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命-」など話題作への出演が相次いでいます。

そして、頼のライバルで超人気イケメン俳優・東條 昴(とうじょう・すばる)には「キセキーあの日のソビトー」や「覆面系ノイズ」などで注目を集める杉野遥亮

また、主人公・頼の秘めた魅力を見出し、ランジェリーの広告モデルや映画の主演に抜擢、俳優としての彼を導き応援する監督・近藤啓(こんどう・けい)を、自身も映画監督であり、舞台演出家でもある岸谷五朗

そんな近藤が監督を務めるアート系恋愛映画に出演し、相手役の頼に好意を抱く共演者キラーの女優・山田華(やまだ・はな)を内田理央など、人気・実力ともに申し分ない出演者がそろいました。

さらに、今回、初めて映画主題歌を手がけたNissy(西島隆弘)が歌う「トリコ」が物語を彩ります。

 

「あのコの、トリコ。」 10月5日(金) 全国ロードショー!

配給:ショウゲート (C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会

 

ドキドキの恋とキラキラな夢を追いかける、シンデレラ・ラブストーリーをノベライズ!

この話題性たっぷりの注目作をノベライズ!

映画には描かれていないシーンも登場します!!

【STORY】

地味で冴えない男子高校生・鈴木頼は、幼なじみで初恋の〝あのコ〟立花雫が通う東京の高校に転入する。

女優を目指し真っすぐにがんばる雫と再会をし、あらためて恋をした頼は、あるきっかけからなんと雫の付き人をすることに。

時間をともにするうち、雫への頼の気持ちは膨らんでいくが、同じく幼なじみで人気俳優の東條昴が、そんな頼をけん制する。

「お前は、絶対に俺に勝てない」――。

雫への想いが抑えられなくなった頼は、昴に無謀な勝負を挑む。

恋と夢が複雑に絡み合う、3人の想いの行方は・・・・・・?

観るものすべてを〝トリコ〟にするシンデレラ・ラブストーリー!!

 

小学館文庫

『あのコの、トリコ。』

著/豊田美加  原作/白石ユキ  脚本/浅野妙子

 

☆キャストの写真を使ったグラビアページ付き! 小学館ジュニア文庫からも映画ノベライズ登場!

小学館ジュニア文庫

『映画 あのコの、トリコ。』

著/新倉なつき 原作/白石ユキ  映画脚本/浅野妙子

 

★こちらもオススメ!

シンデレラ・ラブストーリー誕生!『あのコの、トリコ。[1]』

波瀾万丈の完結巻!『あのコの、トリコ。[6]』

強面ぼっち男子×武闘派美少女のムズきゅん!『はにかむハニー [1]』

初恋男子の片想い一途ラブ!!『君は、オレが好きだって言ったらどんな顔するだろう。[1]』

運命の恋×生徒会×妖・・・!?のファンタジックラブ!『恋と怪モノと生徒会 [1]』

 

関連リンク