お知らせ

2018.1.10

寒い冬はインドアでアウトドア! わが家をキャンプ場に大改造!!『BE-PAL 2月号』

キーワード: アウトドア キャンプ

寒い冬はインドアでアウトドア! わが家をキャンプ場に大改造!!『BE-PAL 2月号』

ネイチャー&アウトドアライフマガジン

生活の中に〝自然なモノ・コト〟をうまく取り入れる。

そんな情報や道具を紹介するナンバーワン・メディア『BE-PAL』。

遊び、楽しみながら、本当に大切なことを考え、36年目に突入!

何をするにしても自然環境を考えることが大前提の時代のリーディング・マガジンです。

 

今月の特別付録は、「ソレル」とコラボしたブランケット。

あったかフリース素材で、心身ともにポッカポカ。

思わずフィールドに出かけたくなりますよ!

 

BE-PAL×SOREL

カナダの名門「ソレル」とコラボ!

「白くま」のブランケットで冬のフィールドへGO!!

 

サイズは約80×60cm。

大判なので、肩やひざがスッポリ覆える。

インパクトあるロコがフィールドで注目の的!

ポリエステル100%のフリース地は、温かさを確保しながらも、サラリとした柔らかい肌触り。

チクチクしないので、ひざ掛けはもちろん、首元に巻いたり、子どものお昼寝用ブランケットにも丁度いい。

87gと軽量なので携帯にも便利です。

 

<大特集>

屋上テントから〝ベランピング〟、庭先焚き火BARまで冬はおウチでアウトドアを満喫!

家キャンプ始めました!

 

寒い冬はインドアでアウトドア!

屋上ドームテントで天体観測、インスタ映えする〝ベランピング〟、室内にテント&ハンモック、庭先で楽しむ野外レシピなどなど、アウトドア好きの夢の空間をご紹介。

毎日キャンプ気分のアウトドア仕様シェアハウス情報も!

 

[PART1]わが家をキャンプ場に大改造!!

退出しなくたって、家というもっとも身近な空間でキャンプ気分は楽しめる!

星空あり、テントあり、焚き火あり!!

冬の楽しみを再発見してみました。

 

[PART2]家でワイワイ♪ キャンプめし

火と遊びながら、仲間や家族とキャンプめしを楽しむ。

いつもの食卓がちょっとゴージャスに変身!

酔っぱらったらすぐ退散できるのも魅力かも!?

 

[PART3]規格外の室内アクアリウム&植物園

日常空間に自然を取り入れたいという願いが極限まで到達するとこうなりました!

水族館と見まがうジャンボ水槽、プロをも凌ぐ養魚施設、自宅とは思えない巨大温室など、少年時代の夢を実現した人々の理想郷がここに。

 

[PART4]毎日がキャンプ! アウトドアズマン垂涎のシェアハウス

アウトドアがコンセプトのシェアハウスが各地に増殖中。

居ながらにして毎日キャンプ気分が味わえる生活を除いてみた!

 

特集からもう一記事。

味噌、納豆、干し野菜…なんでも作ってみよう!

買うより断然ウマイ!

自家製保存食にチャレンジ

 

太陽のチカラで旨味アップ! 干し野菜を作ろう

失敗するほうが難しいって? 味噌を作ろう

自家製は風味が違う! 納豆を作ろう

できるかな!? 釣った魚で「干物マダム」デビュー!

〝自慢の保存食〟見せてください!

 

そのほかにも、大充実の企画・読み物ページでお送りします!

 

『BE-PAL 2月号』ためし読み

BE-PAL公式サイト

 

★こちらもオススメ!

「人はなぜ〝美〟を追い求めるのか」。カリスマ料理家・辰巳芳子93歳〝美〟と〝いのち〟のヴィジュアル名言集。『辰巳芳子のことば 美といのちのために』

角野卓造69歳、初エッセイ! 群れない。媚びない。断捨離しない。ひとりを楽しむ角野流「大人の生き方」とは。『万事正解』

人間にとって最大の娯楽とは何か? 「それは○○と出会うことである」。日清チキンラーメンのCMでカヌーブームを巻き起こした著者が『ユーコン川を筏で下る』

世界中のオーロラ発生論はすべて間違い! 美しいオーロラ写真の多くは大嘘? 『ビッグショット・オーロラ』

オードリー若林も田中圭も仰天! 13歳から洞窟でひとり暮らしを続けた『洞窟オジさん』

関連リンク