お知らせ

2018.1.9

『小説X』の正式タイトルを『あなたをずっと、さがしてた』に決定!

『小説X』の正式タイトルを『あなたをずっと、さがしてた』に決定!

みなさんの投票の結果、タイトルは『あなたをずっと、さがしてた』に決定いたしました!


本日、「小説X」にタイトルがつきました!
この作品を、とにかく多くの方に読んで欲しい、けど、いつも通りの売り方では、読んでもらえない! 一か八かで全文無料公開、タイトル募集に踏み切ったのが2ヶ月前。この企画に大変な反響をいただき、総閲覧数14000人! タイトル応募総数が1261本! その頂点に輝くタイトルは、
『あなたをずっと、さがしてた』に決定しました! 優秀者に賞金5万円を贈呈します。
 
著者の蘇部健一さんより、
《くわしい投票の経過は聞いていないのですが、かなりのデッドヒートだったそうです。
実は、最初、みなさんが応募してくださった1261通ものタイトルを見ていて、不覚にも見逃してしまったタイトルです。
でも、二回目に見直して、「あっ、これだ!」と、十作の候補に入れてもらいました。
 
『小説X』を読んでいただいた方なら、このタイトルの素晴らしさをわかってもらえると思います。
とはいえ、まさかこのタイトルが1位になるとは、正直、思いませんでした。
私とちがい、迷わずこのタイトルに投票してくださった方のセンスのよさに脱帽です。
 
素敵なタイトルをつけていただいて、心から満足しております!!
 
このたびは、たくさんのタイトルの応募をいただき、また気に入ったタイトルに投票してくださり、本当にありがとうございました。》

と喜びのコメントをいただいております。
 
『小説X あなたをずっと、さがしてた』は、1月12日から有料電子版発売。有料電子版には、独占! 蘇部さんの涙と笑いのあとがきがつきます! こよさんによるイラストも入ります! 有料電子版は破格の税込540円! 書籍版単行本は1月23日刊行(定価:本体1,000円+税)の予定です。
 
まだ蘇部さんには、まだ1円も印税が入っておりません。蘇部さんに美味しいご飯を食べさせてあげてください!
見事な伏線に何度読んでも新たな発見があります。

くわしくは「小説丸特設サイト」をご覧ください!