お知らせ

2017.11.29

「週刊ニッポンの国宝100」に、待望の電子版が登場! 国宝をめぐる旅のお供に最適です!!

「週刊ニッポンの国宝100」に、待望の電子版が登場! 国宝をめぐる旅のお供に最適です!!

 今年2017年は、“国宝"という言葉が誕生した古社寺保護法制定から120周年の国宝イヤー。この記念すべき年に創刊された「週刊ニッポンの国宝100」は、1100を越える国宝の中から特に注目すべき100点を精選、毎号2点ずつ紹介するという全く新しいウイークリーブックです。創刊号は10万部を越える大ヒットを記録し、以降も続々刊行中!多くの読者に親しまれています。

 そしてこのたび、待望の「週刊ニッポンの国宝100」電子版の刊行を開始しました!

 

国宝をめぐる旅のお供に。電子版ならではの楽しみ方をご提案!

 

 電子版は写真や文字を拡大することが可能なので、文字が小さくて読みづらいということもありません。そしてタブレットやスマートフォンに入れておけば、持ち運びが簡単なのが電子版ならではの利点。旅先や美術館などで国宝をご覧になられる際、「週刊ニッポンの国宝100」電子版が手元にあれば、実物では見えにくい部分が実際にはどうなっているかを写真で確認することも可能。また、その国宝のもつ歴史的背景や見どころを、旅先にいながら簡単に調べることができます。そう、電子版は、国宝をめぐる旅のお供に最適なのです!!

 

 まずは創刊号(第1号)から第10号までを一挙発売。以降、紙のウイークリーブック発売日にあわせ、電子版は1号遅れで順次配信いたします。

 

 

「週刊ニッポンの国宝100」電子版

1号 価格300円、2号以降 価格(各)500円

詳細は各電子書店でご確認の上、お求めください。

 

「週刊ニッポンの国宝100」公式サイト

http://www.shogakukan.co.jp/pr/kokuhou100/

 

●刊行ラインナップ(電子版の発売は紙版の1号遅れとなります)

https://www.shogakukan.co.jp/magazines/series/085000