お知らせ

2017.8.15

気鋭の国際ジャーナリストが警告する“この国の未来” トークイベントも開催!

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

気鋭の国際ジャーナリストが警告する“この国の未来” トークイベントも開催!

 2016年5月、現職米国大統領として初めて広島を公式訪問したオバマ前大統領。かつて彼が世界に向けて発信した《核なき世界》の集大成であるこの訪問を、「世界唯一の被爆国」として非核を訴え続けた日本は高く評価した。 一方で、福島第一原発事故が改めて我々に突きつけた、原発もまた「危険な核」であるという事実。

 

 トランプ政権となった今、「核なき世界」は葬られるのか?

大量の核弾頭を作れるだけのプルトニウムを持つ日本は、本当に「非核国」と言えるのか? そして、核大国ニッポンの運命を握るXデーとは?

 

東アジアに緊張が高まり、そして政府が憲法改正へと突き進む今、日本人は何を注視し、何をするべきか?

 

 

 

小学館新書

核大国ニッポン

未果    定価:本体820円+税

本書の内容はこちら 

 

 

 

【刊行記念イベントのお知らせ】

堤未果トーク&サイン会

日本よ、「非核国」の幻想から目を覚ませ!

2017年8月25日(金) 19時~

八重洲ブックセンター(東京都中央区八重洲)

要整理券(当該店での本書購入が必要です)

詳細はこちら 

 

小学館カルチャーライブ!

核大国ニッポン──その現実と行く末について語ろう

2017年9月15日(金) 19時~

小学館本社ビル予定(東京都千代田区神保町)

受講料:2,000円(税抜)

詳細・受講申し込みはこちら 

 

 

 

 

 

 

 

関連リンク