お知らせ
2017.9.1
市川拓司の大ベストセラー群に加わる、新たな純愛小説が誕生! 『MM』
この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。
キーワード: 小説 恋愛 市川拓司
ぼくたちは、誰かに止めてもらうのを待っていたのかもしれない。
「いま、会いにゆきます」、「恋愛写真 もうひとつの物語」、「そのときは彼によろしく」、そして「こんなにも優しい、世界の終わりかた」――累計258万部を売り上げた、大ベストセラー作家・市川拓司さんによる4年ぶりの書き下ろし純愛小説が登場!
中学3年生のぼくは、夏休みのある日、駅前通りの本屋で「ハリウッドで脚本家になるための近道マップ」という600ページもある翻訳本を立ち読みしていた。
本に没頭していると急に肩を叩かれ、ぼくは飛び上がった。
恐る恐る振り返ると、そこには彼女がいた。
南川桃(モモ)。同じクラスにいたけど、一度も口をきいたことがない女の子。
女子のヒエラルキーでも頂点にいるのが当たり前のようなその子が、そのあとぼくに頼んできたのは、伝記を書くことだった。
「伝記? だれの?」
「わたしの」と彼女は言った。
ぼくと彼女のあいだには、グランドキャニオン級の深い溝が広がっている。
それを越えることはとてつもなく難しい。
それでもぼくは、モモとの約束を果たすため、そしてこの「仕事」を完遂するため、ひっそりと、彼女へのインタビューを続けた。
男と女と、性のあいまいな人。
日本に育った人と、他国からやってきた人。
会社を経営する人と、そこで働く人。
この世界にはいろんなグループがあり、階級が存在している。
そしてそこには、誤解と混乱が満ちている。もう少しだけ、共感する力や思い遣る心があれば、ぼくも、みんなも、もっと幸せになれるのに・・・・・・。
著者渾身の作品! これ以上ない青春物語!
この愛が、どうか世界中の人々の心へ届きますように。
いま、社会が抱えるさまざまな問題にも通じる、愛と平和を願うメッセージがこめられています。
大ベストセラー作家によるまったく新しい「ぼくときみの物語」がいつか、世界を変えてくれるかもしれません。
著/市川拓司
★こちらもオススメ!
・世界が終わるなら、誰に想いを伝えますか? 『こんなにも優しい、世界の終わりかた』
・恋することの切なさや美しさをリリカルに描いた傑作恋愛小説! 『恋愛寫眞 もうひとつの物語』
・ファンタジックな青春ラブストーリー! 『そのときは彼によろしく』
・優しい感性を持つ二人の作家により作り出された世界! 『おぼえていてね アーカイブ星ものがたり』
関連リンク