お知らせ

2017.5.31

『神さまの言うとおり』『僕たちがやりました』の金城宗幸が描く新ダークヒーロー!! 『ジャガーン』とは!?

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

『神さまの言うとおり』『僕たちがやりました』の金城宗幸が描く新ダークヒーロー!! 『ジャガーン』とは!?

原作・金城宗幸、漫画・にしだけんすけによる『ジャガーン』は、

2017年より「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に連載中!

交番勤めの警察官・蛇ヶ崎晋太郎は、

このまま彼女と結婚して、子供が生まれて――

という未来をつまんなそうに思っている。

そんなある日、目前に壊人(カイジン)が出現、

そして右手に異変が…!?

 

『神さまの言うとおり』『僕たちがやりました』の大ヒットメーカー・金城宗幸が原作を手掛けた最新作。

これまで数々の作品で“退屈をぶち壊してきた”金城氏が、今度の作品ではどのようにぶち壊してくれるのか…と期待する読者も多いかと思いますが、今回の作品はとにかく激しく、超スピードで破壊していってくれます。

 

平凡な日常を「壊したい」と願う主人公ではありますが、その何倍ものスケールで、何倍ものスピードで日常が壊れていきます。第1話からハイスピードで進む物語。それは、物語の序盤で大事な人を撃つ時でさえ、考える時間を与えてくれません。そして、考える間もなく撃ってしまったからこそ、そのあとに来る自責の念に悩まされる主人公…派手なシーンの合間に、生きることの切実さを考えさせられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

平和な日常に突如現れた“壊人”

このスピード感と迫力に説得力を持たせてくれる絵は、『アイアムアヒーロー in NAGASAKI』で鮮烈デビューの新星・にしだけんすけ。この作品がデビュー2作目とは思えない画力で、壊人との派手なアクションシーンや壊れてゆく日常を描いてくれています。

 

平凡な日常を超加速で壊す快感、今後も次々と起こるであろう劇的な展開に期待せざるをえません!!

 

 

第1話から大ピンチになる主人公だが…

 

ビッグコミックス『ジャガーン』第1集絶賛発売中!!

関連リンク