お知らせ

2017.3.3

『和樂 4・5月号』の特別付録は"和ごころ"お花見セット! 若冲の懐紙、北斎のコースターで「ニッポンの春」をご堪能あれ!

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

キーワード: 和 雑誌 日本文化 付録 旅 トラベル 美術 アート

『和樂 4・5月号』の特別付録は"和ごころ"お花見セット! 若冲の懐紙、北斎のコースターで「ニッポンの春」をご堪能あれ!

日本文化の入り口マガジン

私たちがしていることは日本文化の民主化運動です!

日本文化は、本当は楽しくて魅力的ですが、

その楽しみや魅力は一部の人しか味わうことができていませんでした。

私たちの目的は雑誌を通して

日本文化の魅力をできるだけ多くの人とシェアし、

人々の人生を少しでも豊かにすることです。

 

4・5月号の特別付録は、

"ニッポンの春"を堪能!

和樂謹製 "和ごころ"お花見セット

 

和樂といえば付録! というイメージがすっかり定着した今日この頃。

4・5月号の付録もすごいことになってます!!!

なんと、北斎と若冲の名画でニッポンの春を堪能してしまおう!という贅沢な企画なんです。

 

"和ごころ" お花見セット①は「若冲の桜の懐紙」

和紙にそっくりの手触りの紙に、食品が触れても安心な特殊インクで印刷したのは

若冲が描いた「花卉図」をもとにした「若冲画譜山桜」。

表と裏で桜の絵柄のボリュームが異なるので、余白をいかして干菓子を置いたり、

満開の桜に埋もれるように桜餅をのせたりと、取り合わせを考えるのも楽しい!

心を浮き立たせる桜モチーフはこの時期のマストアイテムです!

 

"和ごころ" お花見セット②&③は「北斎の富士山コースター」

富士山の雄姿を斬新な構図で描いた北斎の「冨嶽三十六景」。

和樂特製コースターに仕立てたのは、

シリーズの代表作 「神奈川沖浪裏」と「凱風快晴」!

それぞれ1枚ずつをセットにしました。

煎茶の翠が映える白磁の茶碗や、ぬくもりのある土ものの湯飲み、

あるいはグラスを置いてもGOOD SENSE!

ニッポンを代表する富士山は今も昔もワンダフル!

 

さらに、取り外し可能のブックインブックは、

 

優待クーポン券付き!

全国厳選美術展カレンダー  Art Exhibition NAVI

5か月先までの人気美術館のスケジュールがひと目でわかります!

 

大特集は、

千利休も革命家だった!

茶の湯の歴史は美の革命家たちの歴史そのものです!

茶の湯★レボリューション

茶の湯に革命を起こした茶人たちの、美意識や世界観を凝縮した名茶碗。

その理由を探るべく、ゴッホ「星月夜」、フェルメール「真珠の首飾りの少女」など、

世界を変えた10のアートと比較した名茶碗VS世界のアート十番勝負

革命に次ぐ革命! 5つの革命を軸に、千利休のヒストリーを追った

千利休 茶の湯レボリューション

日常に茶の湯を取り入れている人を訪ね、それぞれの楽しみ方を拝見する

茶の湯ライフで毎日の幸せ革命

などなど、さまざまな切り口からドラマティックな茶の美の変遷をひもときます。

 

第2特集は、

海! 山! 桜! 見たことのない景色があなたを待っている!

絶景鉄道でGO!

愛媛一の市街地・松山から瀬戸内海沿岸を走り、城下町・大洲と港町・八幡浜へ。

瀬戸内の絶景を走る「伊予灘ものがたり」に乗って、大洲・八幡浜をぐるり歩き

桜の開花情報が聞こえてきたら、

今年は、鉄道で花見の旅へ出かける計画を立ててみませんか?

桜の絶景鉄道6番勝負

列車からの目線や、のんびりとした速度でないと見えない景色がある。

日本の原風景を求めて電車でGO! 全国絶景鉄道ベスト5

北へ南へ、ため息が出るほどの日本美を探しに行きましょう。

 

ほかにも多彩な企画で、日本文化の面白さについてお届けします!

 

『和樂 4・5月号』 ためし読み

   和樂公式サイト

 

★こちらもオススメ!

「この1000年で最も偉大な業績を残した世界の100人」に選ばれた唯一の日本人の謎に迫る。『北斎の衝撃』

トレンチの洗練に差をつけるのは「○○○○さ」。発売中の『Precious 3月号』ではトレンチコートの最新流儀を徹底研究しています。

関連リンク