イベント

2016.9.23

第23回東京国際ブックフェア、盛況のうちに終了! 小学館ブースでは、クラフトぶっくの体験会を実施‼

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

第23回東京国際ブックフェア、盛況のうちに終了! 小学館ブースでは、クラフトぶっくの体験会を実施‼

第23回東京国際ブックフェアは4万人を超える来場者を迎え、盛況のうちに終了しました。今年は20カ国から470社の出展があり、初日には秋篠宮殿下ご夫妻もお見えになりました。

小学館ブースでは、図鑑60周年を記念して「図鑑NEO」を中心とした展開をいたしました。
展示物にはクラフトぶっくの実物組み立て見本が数多く展示され、精巧に作られたクラフトにお客様の注目が集まりました。

クラフトぶっくのコーナーでは、ティラノサウルスの工作を体験いただきました。小さなお子様でも簡単に作れるクラフトに、多くの親子が喜んでいました。

クロマグロの原寸大模型は撮影スポットになっていました。「大きい!?」と声を上げて横に並ぶ子どもたちは、自分とくらべてその大きさを体感していたようです。

「名探偵コナン」や「境界のRINNE」など人気コミックの複製原画の展示コーナーには、世界中から集まったまんが好きがシャッターを切っていました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。

 

東京国際ブックフェア公式サイト