お知らせ

2016.4.28

「オバケのQ太郎」いよいよ完結。幻の付録つき限定版も登場!

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

「オバケのQ太郎」いよいよ完結。幻の付録つき限定版も登場!

 50年前、空前のブームを巻き起こした、生活ギャグ漫画の金字塔、「オバケのQ太郎」。昨夏、てんとう虫コミックス<新装版>として待望の復活を果たし、往年のファンはもちろん、当時を全く知らない子どもたちからも絶賛の声が続々届いています。まさに時代を超えた不朽の名作です。

 そしていよいよ最終12巻が、4月28日に発売。 最後の最後まで笑いの絶えないノンストップギャグ19連発を収録。そして、あっと驚くどんでん返しに笑い泣き必至の、感動の最終回!

 

 完結を記念し、「オバケのQ太郎」の最終回の執筆とほぼ同時期に『別冊少年サンデー』1967年1月号付録として発表された「Qちゃんすごろく〈世界旅行〉」がついた限定版も発売が決定。このすごろくのために描きおろされたイラスト12点は、現存する原画から美しく印刷。いまだかつてどこにも収録されていない、まさに幻の原画です。

 盤面は、当時人気を競った「おそ松くん」の「買い物レース」も一体化したレイアウトをそのまま原寸で復刻しており、漫画史上においても貴重な資料となっています。

 最後まで人気絶頂のまま惜しまれつつ完結した名作のグランド・フィナーレを飾る、またとない記念の限定版です。

 

●オバケのQ太郎

12巻(通常版)定価:本体490円+税/(すごろく付き限定版)定価:本体590円+税

著:藤子・F・不二雄 藤子不二雄A 

「オバケのQ太郎」(てんとう虫コミックス)特設サイトはこちら

 

 

電子配信版の『オバケのQ太郎』の第12巻には、電子版限定画像付録として、1~12巻の各巻から傑作カラー扉絵を1枚ずつ厳選した、「カラー扉絵ギャラリー」がついています。期間限定の1巻無料試し読みキャンペーンも実施します。

電子版についてはこちら

 

 

(C)藤子プロ・藤子スタジオ (C)フジオプロ

 

関連リンク