お知らせ

2016.3.15

「まだ続く 『夫婦ウォーズ』は 超大作」綾小路きみまろが送る笑いのスぺクタクル! 『きみまろ「夫婦川柳」傑作選2』

この記事は掲載から10か月が経過しています。記事中の発売日、イベント日程等には十分ご注意ください。

「まだ続く 『夫婦ウォーズ』は 超大作」綾小路きみまろが送る笑いのスぺクタクル! 『きみまろ「夫婦川柳」傑作選2』

 皆様! 現代はコンピューター万能の時代と言われています。たとえば、チェスや将棋。今やコンピューターは人間より強いのです。しかし、そんなコンピューターも、夫婦川柳で勝負となれば、人間には敵わないでしょう。夫婦生活の喜怒哀楽をウィットに飛んだ五・七・五で表現する。これは、人生の酸いも甘いも味わったご夫婦にしかできないのです。

 

 "中高年のスーパーアイドル"=綾小路きみまろの爆笑ネタをもとにした「夫婦川柳」、略して「フー川(フーセン)」。待望の第2弾は、「仁義なき連れ合い」編から「中高年あるある」編、さらには四季折々の夫婦生活をまとめた「夫婦カレンダー」編まで、新たに創作した240句を収録しました。

 

「私、きみまろ。これまでもステージやCD、DVD、著書で『ファンデーション 落ち着く先は シワの中』とか、『自分より ブサイクな人に 笑われる』とか、五・七・五でまとめたネタを発表してまいりました」

 

 今回も、きみまろライブでおなじみの鉄板ネタから・・・

 

◎ 俺ハーフ 父は痛風 母 糖尿

◎ 「ただいま」と 嫁のかわりに 犬に言う

◎ 無担保で もらった妻が 湯たんぽに

 

 最近の流行語・トピックを盛り込んだネタまで・・・

 

◎ 穿いてても 脱いでるように 見える妻

◎ かけてから 家族になろうよ 保険金

◎ 激太り 妻の体型 トリプルスリー

 

 さらに「おまけ」として名句もじり川柳もついています。

 

◎ 「五月雨を 集めて早し 最上川」芭蕉 

→ 「前髪を 集めてさみし うしろ側」

 

 ギフトとして、家族やお友達、ジィジ、バァバへの"笑いのプレゼント"にもぴったりな一冊です。

 

『きみまろ「夫婦川柳」傑作選2

奥様が 笑う家には 福来たる』

編/綾小路きみまろ 

関連リンク