ソフトクリームのソフトさん

ソフトクリームのソフトさん
ためし読み
定価
本体1300円+税
発売日
判型/頁
AB判/24
ISBN
9784097267928
〈 書籍の内容 〉
ソフトさん、とけないで!
ソフトクリームのソフトさんは、「おかしまち」のスイート商店街で靴屋さんを営んでいます。レジ係は看板娘のアイスもなかのアイさんです。
足の早いソフトさんにあやかろうと、ソフトさんが履いている靴は飛ぶように売れていきます。となりのプリンの帽子屋さんはちょっとうらやましいようす…。
ただひとつ問題は、ソフトさんはソフトクリームですから、頭のクリームが溶けないように、店内がとっても寒いのです。ゆっくり選んでいるとカステラさんでもたちまちカチカチに。
ある日、お店にやってきたお客のケーキさんが、頭に乗っけていたイチゴをどこかに落としたと大騒ぎ! これじゃ靴も買わないと駄々をこねてますからソフトさん大弱り。靴も買ってほしいし、なにより泣いているケーキさんが気の毒でなりません。やさしいソフトさん、自慢の足でイチゴを探しに行くことになりました。
でもソフトさん、外は太陽が照りつけるいいお天気ですよ。
どうする? どうなっちゃう?
がんばれソフトさん!
〈 編集者からのおすすめ情報 〉
和洋取り混ぜたお菓子たちがひしめくスイート商店街が楽しすぎます。
おだんごの花屋さん、ドーナツの眼鏡屋さん、せんべいの布団屋さん(!)…
コミカルでちょっとレトロな絵が大人気の大島妙子さんが、ご自身も楽しんで描いてくださった商店街へ、ぜひお越しください!

レビューを見る(ネタバレを含む場合があります)>>

ソフトクリームが大好きな娘が喜びそうな本だと思い、購入しました。 ソフトさんのクリームが時間が経つと溶けてしまうという、ハラハラドキドキ感が、子供にも伝わって、早く次のページが気になる様子で、体を乗り出して絵本に見入ってました。 また、細かい所まで丁寧に描写されていて、ここにはこんなお菓子がいるよとか、親子で会話しながら、絵をじっくりと楽しむことが出来ました。 今では、すっかり娘のお気に入りの絵本です。素敵な絵本をありがとうございました。(お子さま 8歳 女の子) 2018.11.11

表紙が可愛くて  手に取りました。 中の絵もお菓子がいっぱい、華やかで  とてもかわいい本でした。(お子さま 8歳 女の子) 2018.9.14

表紙が子供の大好きなソフトクリームだったので読んでみたいと思ったようです 文面でも美味しそうな食べ物が次々に出て来て飽きずに読んでいます。 裏表紙の内側に紹介されている本も読んでみたいと思います。(お子さま 4歳 男の子) 2018.9.8

4歳の娘がお店屋さんごっこが大好きなので手に取りました。 文章が少し長いかな?と心配しましたが、娘は可愛いイラストに見入ってました。 カラフルな可愛いイラストが素敵です。(お子さま 4歳 女の子) 2018.8.14

あなたにオススメ!

  • やまとうみのゼリー
  • めざせパティシエ!スイーツ作…
  • あこがれガールズコレクション…
  • 原宿キャンディキッチン
  • 映画くまのがっこう パティシ…
同じ著者の書籍からさがす
同じジャンルの書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ