いろいろおしたく

いろいろおしたく
ためし読み
定価
本体1100円+税
発売日
判型/頁
菊12取/36
ISBN
9784097267607
〈 書籍の内容 〉
朝のおしたくを楽しくする、あてっこ絵本
おはよう、はなちゃん。さあ、園にでかけるおしたくをはじめましょう。
おしっこ、おきがえ、あさごはん、はみがき・・・。
絵本のページをめくりながら、「あさの おしたく なんだろう?」と基本のおしたくをあてっこしていきます。あてっこを楽しみながら、朝のおしたくを自然に学べる絵本です。

おしたく、じょうずにできるかな?
〈 編集者からのおすすめ情報 〉
『いろいろおてがみ』で、ポストに届くおてがみをわくわく待っていたはなちゃん。
この絵本では、園にでかけるまでのおしたくを、がんばりますよ。
おともだちの「ねこくん」が、つぎにするおしたくのヒントをくれます。
なかよくいっしょに、おしたく おしたく!
じょうずにできたら、「きょうもげんきに、いってきます!」

えがしらみちこさんの描くはなちゃんのしぐさや表情が愛らしく、何度も開きたくなる絵本です。

レビューを見る(ネタバレを含む場合があります)>>

今年から息子が幼稚園に入園するため朝のおしたくを学ばせたくて選びました。(40代 女性) 2019.1.9

幼稚園の先生からおススメされました。来年度から幼稚園に入るにあたり、絵本から想像し、一緒に幼稚園生活を楽しめたらと思い購入しました。はなちゃんの名前の部分を息子の名前にすると、すごく喜んで何度も何度も読んでと言われます。 ネコも一緒に幼稚園の制服を着たシーンは年長さんの兄ちゃんも笑います。私もこのネコが可愛いいのでお気に入りです。(30代 女性) 2018.12.20

一歳児が何でも自分でやりたい時期なので、参考になると思ったので。(20代 女性) 2018.10.2

なにかな?の問いに子供が元気よく答えてくれて楽しく読んでます。 なきごえバスが好きで同じ作家さんということで購入しました。(30代 女性) 2018.9.25

考えながら読めて楽しい 朝のお支度を 教えるのにとてもよかった(20代 女性) 2018.6.17

来年、幼稚園に通う事になるので、その時に向けて今から読み聞かせてあげたいなと感じた本だから。(20代 女性) 2018.6.16

娘も私も作者が好きで購入しました。(30代 女性) 2018.5.22

2歳になった娘に幼稚園へ行く準備としてこちらの本を購入しました。絵が可愛らしい雰囲気であること、繰り返し「あさのおしたくなんだろう?」と問いかけてくるところが気に入っています。(20代 女性) 2018.5.15

あなたにオススメ!

  • はじめての たのしい かけざ…
  • マンガでわかる よのなかのル…
  • 「陰山メソッド」をはじめよう…
  • いろいろおてがみ
  • せいかつのえずかん3冊セット
同じ著者の書籍からさがす
同じジャンルの書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ