流木のいえ

流木のいえ
ためし読み
定価
本体1,400円+税
発売日
判型/頁
AB5判/32
ISBN
9784097266969
〈 書籍の内容 〉
流木と絵かきが織りなす月夜のファンタジー
海のそばにくらす絵かきは、海岸に流れついた流木をたいせつにかかえて、いえへかえります。そして、流木たちと心を交わし、色をぬってやると、流木たちはかつての姿を取り戻すのです。
それは、青い馬、オオカミ、トナカイ、じゃんけんするこどもたち――。流木たちはそれぞれの生い立ち、冒険、そして思い出を絵かきに語りはじめます。
そして、ある満月の夜、流木たちは・・・・・・。

第46回講談社出版文化賞絵本賞受賞作家がつむぐ、やさしくあたたかな月夜のファンタジー。


〈 編集者からのおすすめ情報 〉
ひろい海をただよって、海岸にながれついた流木って、いったいどんな場所や時間を経てきたのだろうと思いますよね。
そんな流木たちの物語を、絵かきはじっと聞いてやります。
物語の最初から終わりまで、お月さまと猫が優しく見守っています。作者のおだやかだけれど色彩豊かな絵が、読者を月夜の不思議な物語の世界へと誘います。
サイン会・イベント情報

石川えりこの絵本の読み聞かせとサイン会「新しい本ができたよ」

石川えりこの絵本の読み聞かせとサイン会「新しい本ができたよ」

日にち:2017年8月20日(日) 時間:13:30~15:00 会場福岡県嘉麻市立織田廣喜美術館内サロン

お問い合わせ:TEL:0948-62-5173

備考:福岡県嘉麻市出身の絵本作家石川えりこさんが、織田廣喜美術館で自身の近著である『流木のいえ』(2017年2月発行)の読み聞かせを行います。

また、併せて石川さんの手がけた絵本を会場内で販売し(販売は13:00から)、書籍をご購入いただいた方を対象にした石川えりこさんのサイン会も同時開催いたします。

サイン会・イベント情報

絵本と木の実の美術館展

絵本と木の実の美術館展

日にち:2017年9月23日(土)~2017年10月22日(日) 時間:10:00~19:00 会場:子どもの本専門店「メルヘンハウス」

お問い合わせ:メルヘンハウス(TEL 052-733-6481)

備考:日本で最初の「子どもの本専門店」メルヘンハウス(名古屋市千種)において、
絵本作家田島征三さんのさまざまな作品が展示される新潟県十日町「絵本と木の実の美術館」にまつわる展覧会が開催されます。
その一環として、店内では石川えりこさんの絵本『流木のいえ』の原画も飾られます。

『流木のいえ」の主人公のモデルとなった田島征三さんの作品とともに、ぜひゆっくりご覧下さい。


日にち:2017年9月23日(土)~2017年10月22日(日)
会 場:子どもの本専門店「メルヘンハウス」
営業時間 :
午前10時~午後7時まで
定休日/水曜日(祝日の場合は営業)

あなたにオススメ!

  • A(アンペア)
  • こんとんじいちゃんの裏庭
  • ぐらん×ぐらんぱ! スマホジ…
  • ひいな
  • ちいさな おおきな き
同じジャンルの書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ