小学館文庫

相棒 ―劇場版2―

相棒 ―劇場版2―
ためし読み
定価
本体495円+税
発売日
判型/頁
文庫/240
ISBN
9784094085587

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2013/05/02
形式
XMDF,ePub
全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
人気ドラマ「相棒」待望の劇場版第二弾をノベライズ!
前代未聞の籠城事件が発生。犯行現場は警視庁十一階会議室。定例会議に出席していた警視庁幹部総勢十二名が人質となった。密室の会議室から犯人の要求はまったく伝えられないまま、現場は機動隊とSITが完全包囲。そしてまさに強行突入しようとした瞬間、室内で一発の銃声が轟く――。この強行突入にいち早く懸念を示していた警視庁特命係の杉下右京は神戸尊とともに、事件の真相を追う。だが人質となった十二名の幹部による証言はどれも曖昧で、本当はいったい誰が引き金を引いたのかわからないまま、犯人射殺は正当防衛として片づけられようとしている。籠城犯の犯行動機を探る右京と尊は、やがて犯人の意外な過去を突き止める。警視庁始まって以来の籠城事件の背後には、7年前に真相が揉み消された事件が横たわっていた。警視庁内の人間模様や隣接する警察庁までも巻き込んだ衝撃の真実に迫る右京と尊だったが――。水谷豊、及川光博出演のドラマ「相棒」が再び劇場へ。2010年12月23日より全国ロードショーされる映画「相棒-劇場版2-」を、劇場公開前に小説化! スクリーンとは異なる驚愕の結末に映画を観る前でも、観た後でも楽しめる究極のノベライズ。
〈 編集者からのおすすめ情報 〉
スクリーンとは異なる結末で、これからの「正義」とは何かを問う。
〈 電子版情報 〉
相棒 ―劇場版2―
Jp-e : 094085580000d0000000
人気ドラマ「相棒」劇場版の第二弾をノベライズ!

前代未聞の籠城事件が発生。犯行現場は警視庁十一階会議室。定例会議に出席していた警視庁幹部総勢十二名が人質となった。密室の会議室から犯人の要求はまったく伝えられないまま、現場は機動隊とSITが完全包囲。そしてまさに強行突入しようとした瞬間、室内で一発の銃声が轟く――。この強行突入にいち早く懸念を示していた警視庁特命係の杉下右京は神戸尊とともに、事件の真相を追う。だが人質となった十二名の幹部による証言はどれも曖昧で、本当はいったい誰が引き金を引いたのかわからないまま、犯人射殺は正当防衛として片づけられようとしている。籠城犯の犯行動機を探る右京と尊は、やがて犯人の意外な過去を突き止める。警視庁始まって以来の籠城事件の背後には、7年前に真相が揉み消された事件が横たわっていた。警視庁内の人間模様や隣接する警察庁までも巻き込んだ衝撃の真実に迫る右京と尊だったが――。水谷豊、及川光博出演のドラマ「相棒」の劇場版!

2010年12月23日より全国ロードショー公開された映画「相棒-劇場版2-」を、小説化!
 スクリーンとは異なる驚愕の結末に映画を観る前でも、観た後でも楽しめる究極のノベライズ。

あなたにオススメ!

  • 相棒-たった二人の特命係- …
  • 相棒―たった二人の特命係― …
  • 相棒―たった二人の特命係― …
  • 相棒―たった二人の特命係― …
  • みちのく麺食い記者・宮沢賢一…
同じ著者の書籍からさがす
同じジャンルの書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ