小学館文庫

小説 銀の匙 Silver Spoon

小説 銀の匙 Silver Spoon
ためし読み
定価
本体514円+税
発売日
判型/頁
文庫判/224
ISBN
9784094060232

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2014/03/14
形式
XMDF,ePub
〈 書籍の内容 〉
酪農青春グラフィティ、映画版ノベライズ
 大自然に囲まれた北海道の大蝦夷農業高校(通称:エゾノー)に入学した八軒勇吾。「寮があるから実家を出られる」というだけの理由で札幌の進学校からエゾノーに入った八軒だが、他の生徒たちが明確な"将来の夢"を持っている中、自分には何も夢がないことに焦りを覚える。
 朝5時起きでの実習、クラスメイト・御影アキの家でのひと夏のアルバイト、アキに誘われて入部した馬術部・・・。"豚丼"と名付けた仔豚の世話をする八軒は豚肉を食べることに抵抗を覚えるが、仲間や家畜たちと一緒に奮闘する日々の中で、"命を食べる"ことの意味を少しずつ受け入れ、成長していく。
『鋼の錬金術師』の荒川弘が描く、累計1200万部突破の国民的コミックの映画版を完全ノベライズ。汗と涙と土にまみれた酪農青春グラフィティ!
〈 編集者からのおすすめ情報 〉
家畜の命を奪って、食べるということの重み。その背景にある、キレイゴトが通用しない世界。私たちがふだん忘れている大切なことに、改めて気付かせてくれる作品です。将来の夢がないことに焦り、もがきながらも必ず自分で答えを出し、少しずつ前に進んでいく八軒には誰もが共感し、応援したくなるはずです。思い切り悩んでいいんだ――読後、そんなふうに感じていただけたらと思います。
〈 電子版情報 〉
小説 銀の匙 Silver Spoon
Jp-e : 094060230000d0000000
酪農青春グラフィティ、映画版ノベライズ。

 大自然に囲まれた北海道の大蝦夷農業高校(通称:エゾノー)に入学した八軒勇吾。「寮があるから実家を出られる」というだけの理由で札幌の進学校からエゾノーに入った八軒だが、他の生徒たちが明確な“将来の夢"を持っている中、自分には何も夢がないことに焦りを覚える。
 朝5時起きでの実習、クラスメイト・御影アキの家でのひと夏のアルバイト、アキに誘われて入部した馬術部・・・。“豚丼"と名付けた仔豚の世話をする八軒は豚肉を食べることに抵抗を覚えるが、仲間や家畜たちと一緒に奮闘する日々の中で、“命を食べる"ことの意味を少しずつ受け入れ、成長していく。
『鋼の錬金術師』の荒川弘が描く、大ヒットした国民的コミックの映画版を完全ノベライズ。汗と涙と土にまみれた酪農青春グラフィティ!

あなたにオススメ!

  • 銀の匙 Silver Spo…
  • 銀の匙 Silver Spo…
  • 銀の匙 Silver Spo…
  • 銀の匙 Silver Spo…
  • 小説 あさひなぐ
同じ著者の書籍からさがす
同じジャンルの書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728