小学生のミカタ

コロコロコミックのひみつ 公式ファンブック

コロコロコミックのひみつ 公式ファンブック
定価
本体900円+税
発売日
判型/頁
A5判/160
ISBN
9784092273085
全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
裏の裏まで丸ごと紹介!ファン必読の書!
月刊少年コミック誌日本一の座を維持し、創刊から40年たった今でも小学生男子に圧倒的支持されているコロコロコミック!そのエネルギーの源を解き明かし紹介するファンのための一冊!

注目は、いまやコロコロの顔である曽山一寿先生が全面協力してくれた「でんぢゃらすじーさんに学ぶまんがができるまで」。まんがを作る過程すらも爆笑なのはさすが曽山先生!

総移動距離なんと90km!「コロコロコミックが印刷&製本をして書店に並ぶまで」のレポートは、驚きの連続!

コロコロとの強力タッグを長く続けている「TV番組おはスタ」にも突撃取材&生出演を敢行! 何が起こるかハラハラだ。

小学生のあこがれ職業YouTuberはどうすればなれるの?おはコロチューバーにそのひみつを語ってもらった「おはコロチューバーになろう」は、見逃せない!

「コロコロコミック歴代表紙コレクション」や、のむらしんぼ先生の『コロコロコミック創刊伝説・特別編』、こしたてつひろ先生の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!・特別編』など、お父さん世代も楽しめる企画もたくさん。

連載中の先生全員が描き下ろしてくれたイラストページも凄いぞ!


〈 編集者からのおすすめ情報 〉
40年間、小学生男子にダントツ人気なのにはわけがあるはず! それは一体何だ!? それがこの本の始まりです。

A6判の小さい雑誌と思うなかれ。その中身は宇宙に匹敵するくらいの大きさを持つ遊びのワンダーランド!
面白いものを詰め込めるだけ詰め込もうとする編集の熱意が、コロコロコミックにはみっちりぎっちり入っています。

この本を編集するにあたり、何より驚いたのはコロコロコミック編集部のチームワークの良さと、仕事の早さ。おつきあいしているメーカーさんまで超がつくほど仕事が早いです!
とにかく彼らは、新鮮な情報を詰め込もうと、電光石火の早さで資料を提供してくれます。そしてギリギリまで妥協しません。その編集者のど根性こそ、コロコロが面白いひみつなのだと実感しました。
詰め込みのテクニック。ぜひご覧になってください。

そのみっちりぎっちりの40年分をまとめてみましたが、コロコロの面白さはまだまだこんなものじゃないと感じています。

「コロツアーに行く前に、編集部はお祓いをしてもらっている」
「イベント会場限定品を販売したら、幕張メッセ2周分の列が出来た」
「応募者全員サービスを実施したら60万の応募があった」など、びっくり仰天のトピックスも満載。

ぜひ子どもたちと一緒にお父さんも楽しんでください。

昔懐かしいコロコロから、最先端のコロコロまで。
読み応えのある一冊です!


あなたにオススメ!

  • 熱血!! コロコロ伝説10 …
  • 熱血!! コロコロ伝説2 1…
  • 少年サンデー版 ジャイアント…
  • ハイパーダッシュ!四駆郎 2…
  • コロコロ創刊伝説 1
同じジャンルの書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30