IWAMAL 8
ためし読み
定価
本体505円+税
発売日
判型/頁
B6/224
ISBN
4091850189

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/12/04
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
オンデマンド
〈 書籍の内容 〉
●主な登場人物/岩丸知祐(いわまる・ともすけ。どんな動物の病気も治すという噂の、超一流獣医。電話一本で日本国内はもちろん、世界中のどこにでも出没する。社会適応力にやや難あり)、綿吹美里(落ちこぼれの獣医の卵。行き場を失い、岩丸のもとへ転がり込む。喜怒哀楽の激しいミーハー)、蒲生一郎(あらゆる動植物を扱う “Gamou.Bio.Agency "代表。ことあるごとに岩丸と対立する)
●あらすじ/アフリカ南部の国・ボツワナで、これまでワシントン条約によって禁じられていた象牙の売買が、試験的に許可された。それと共に、密猟が増加し出す。岩丸は密猟によって傷つけられた動物を治療するため、軍の野生動物保護隊に呼ばれた。しかし、密猟団に綿吹を人質に取られ、自身も捕まってしまう。密猟団一味の岩丸への要求は、野生動物保護隊でのスパイ活動だった(第62話)
●本巻の特徴/ボツワナを舞台に、象牙を狙う密猟団と、野性動物保護隊に協力する岩丸の攻防を描いた「象の牙・人間の牙」。環境破壊の一因は、食用牛の放牧のため熱帯雨林を切り開くことにあると考え、狂牛病よりもさらに悪性の新型ウイルスをばらまこうとする女性エコ・テロリスト、クラリス。しかもそのウイルスはこともあろうに、「イワマル・ウイルス」と名付けられていた。そして彼女の最終目的は、地球上の人類を半数に減らすことだった。この巨大なスケールの事件に巻き込まれた岩丸は…!?化学的なテーマを扱い、緊迫感にあふれた力作「ウェルカム・トゥ・アンダーグラウンド」。この2作品を収録。
●その他の登場人物/クラリス・ヴォネガット(29歳。ニューヨークにあるコーラル大学で環境生物学講師をする女性。だが裏では、FPE <Fundamentalism for the Primitive Earth=原初の地球原理主義>の中心人物であるエコ・テロリスト)、 Dr.シュミット(ウイルス学者)
〈 電子版情報 〉
IWAMAL 8
Jp-e : 091850180000d0000000
ボツワナを舞台に、象牙を狙う密猟団と、野性動物保護隊に協力する岩丸の攻防を描いた「象の牙・人間の牙」。環境破壊の一因は、食用牛の放牧のため熱帯雨林を切り開くことにあると考え、狂牛病よりもさらに悪性の新型ウイルスをばらまこうとする女性エコ・テロリスト、クラリス。しかもそのウイルスはこともあろうに、「イワマル・ウイルス」と名付けられていた。そして彼女の最終目的は、地球上の人類を半数に減らすことだった。この巨大なスケールの事件に巻き込まれた岩丸は…!?

あなたにオススメ!

  • IWAMAL番外編 WATA…
  • ワイルドライフ 2
  • ウルルの森の物語
  • 新装版 Alaska 風のよ…
  • ワイルドライフ 21
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ