IWAMAL 4
ためし読み
定価
本体505円+税
発売日
判型/頁
B6/224
ISBN
4091850146

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/12/04
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
オンデマンド
〈 書籍の内容 〉
▼第25話/クローンの真実1▼第26話/クローンの真実2▼第27話/クローンの真実 3▼第28話/幼稚園の野良猫▼第29話/キャンディ家の伝統▼第30話/アリゲーター クロコダイル1▼第31話/アリゲータークロコダイル2▼第32話/アリゲータークロ コダイル3▼第33話/ミステリートランク●登場人物/岩丸知祐(電話一本で日本国 内はおろか世界中のどこにでも出没する獣医。社会適応力にやや難あり)、綿吹美里 (落ちこぼれの獣医の卵。行き場を失い岩丸のもとへ転がり込むことに)、蒲生一郎 (あらゆる動植物を扱うGamou・Bio・Agency 代表。ことあるごとに岩丸と対立する)●あらすじ/羊の治療のため、はるばるスコ ットランドを訪れた岩丸と綿吹。待ち合わせの場所はエディンバラ近郊の廃城・イー ストプロクターだったが、付近に牧場はひとつも無い。不思議がる二人の前に、二人 組の男が現れる。彼等は岩丸と綿吹に目隠しをすると、彼等の言う「研究所」へと車 を走らせる。研究所で岩丸を待つのは、何と遺伝子工学の世界的権威であるウィリア ム・ギルバートの両博士。患畜の「羊」とは、分化した細胞から造られた世界初のク ローン羊、「ドリス」だったのだ!(第1話)▼クローン羊「ドリス」の診断をした 岩丸は、その病気が先天性の心臓病であり、おまけに妊娠していることも知った。岩 丸は堕胎をすすめたが、ギルバートは首を横に振る。彼は、研究所の維持費を獲得す るため、何としてもクローン羊の出産を成功させたかったのだ。実験動物の治療をす る気はない、と研究所を出ようとする岩丸。ところが……(第2話)●本巻の特徴/ 第30~32話「アリゲータークロコダイル」では岩丸の恩師・ロナルド教授が登場。若 き日の岩丸が「スワンパー’(ワニつかい)」であったことが明かされる。
〈 電子版情報 〉
IWAMAL 4
Jp-e : 091850140000d0000000
羊の治療のため、はるばるスコットランドを訪れた岩丸と綿吹。待ち合わせの場所はエディンバラ近郊の廃城・イーストプロクターだったが、付近に牧場はひとつも無い。不思議がる二人の前に、二人組の男が現れる。彼等は岩丸と綿吹に目隠しをすると、彼等の言う「研究所」へと車を走らせる。研究所で岩丸を待つのは、何と遺伝子工学の世界的権威であるウィリアム・ギルバートの両博士。患畜の「羊」とは、分化した細胞から造られた世界初のクローン羊、「ドリス」だったのだ!

あなたにオススメ!

  • IWAMAL番外編 WATA…
  • 火の鳥 9 生命・異形編
  • ザ・スリーパー 1
  • 美味しんぼ 68
  • ドラえもん科学ワールド 南極…
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ