IWAMAL 3
ためし読み
定価
本体486円+税
発売日
判型/頁
B6/224
ISBN
4091850138

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/12/04
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
オンデマンド
〈 書籍の内容 〉
▼第16話/陸の王者・シロサイ1▼第17話/陸の王者・シロサイ2▼第18話/ペットのはるとハル▼第19話/「虎丸」作戦▼第20話/アニマルビジネス1▼第21話/アニマルビジネス2▼第22話/爬虫類センチメント▼第23話/カラスのカー助1▼第24話/カラスのカー助2●登場人物/岩丸知祐(電話一本で日本国内はおろか世界中のどこにでも出没する獣医。社会適応力にやや難あり)、綿吹美里(落ちこぼれの獣医の卵。行き場を失い岩丸のもとへ転がり込むことに)●あらすじ/ある公立動物園のサイ、つの太の手術に取り掛かることになった岩丸。サイの手術は世界にも例が少ないが、過去3度も手術を成功させている岩丸は落ち着き払っている。だが、手術を開始しようとした瞬間、動物園の園長・桑原から待ったがかかった。彼は保身を第一に考える人物であり、前例の少ないサイの手術の必要性を認めていなかった。結局手術は中止となり、サイの飼育係の勝呂は怒りをあらわにする。勝呂はつの太をアフリカから連れてきて以来、35年間サイの飼育係に徹してきたのだった。岩丸は彼に、何としてもつの太の手術を行うことを約束するが…(第16話)▼桑原ともめたことにより動物園の別館に左遷された勝呂は、なんとつの太を脱走させた!つの太が公道を歩く姿は全国にテレビ中継され、街はパニック状態に陥る。飼育係としてインタビューを受けた勝呂は、「つの太は手術を受けるため、獣医の岩丸先生の元に向かおうとしている」と答える。綿吹が持ち込んだテレビで一部始終を見ていた岩丸は、つの太の行進がトリックであることを見破るが…(第17話)●本巻の特徴/第20・21話「アニマルビジネス」では密猟専門の動物商人・蒲生一郎が登場。岩丸と激しく対立する。
〈 電子版情報 〉
IWAMAL 3
Jp-e : 091850130000d0000000
ある公立動物園のサイ、つの太の手術に取り掛かることになった岩丸。サイの手術は世界にも例が少ないが、過去3度も手術を成功させている岩丸は落ち着き払っている。だが、手術を開始しようとした瞬間、動物園の園長・桑原から待ったがかかった。彼は保身を第一に考える人物であり、前例の少ないサイの手術の必要性を認めていなかった。結局手術は中止となり、サイの飼育係の勝呂は怒りをあらわにする。勝呂はつの太をアフリカから連れてきて以来、35年間サイの飼育係に徹してきたのだった。岩丸は彼に、何としてもつの太の手術を行うことを約束するが…

あなたにオススメ!

  • IWAMAL番外編 WATA…
  • ワンダーサイエンス ヘンな動…
  • ワイルドライフ 9
  • Dr.コトー診療所 4
  • ワイルドライフ 22
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ