ビッグ コミックス

サッチモ 3

ツーランスクイズの巻

サッチモ 3
ためし読み
定価
本体485円+税
発売日
判型/頁
B6/208
ISBN
409183633X

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2014/06/09
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
オンデマンド
〈 書籍の内容 〉
ひょんなことからプロ野球の監督になった野球好きスカウト部長奮戦記
▼第1話/野球の虫歯▼第2話/ゲームセット!?▼第3話/再スタート▼第4話/幸運の女神▼第5話/祝!マシーン77号▼第6話/尻切れトンビ?▼第7話/残る方法▼第8話/キャンプ・イン▼第9話/手の内オープン戦▼第10話/開幕前夜 ●登場人物/小川完太郎<サッチモ>(浦安バンタムズ監督)、一平(小川の部下) ●あらすじ/最下位から4位まで浮上してきた浦安バンタムズだが、小川は今期限りで解任を言い渡されていた。広川は来期監督として、中堂コーチにあれこれ注文をつけてくるが、小川はおかまいなし。自分の信じる野球をするだけだった。中堂コーチもこれに従い、負けてもいい試合だったと気持ち良く球場を後にする(第1話)。▼浦安バンタムズのホームでの最期の試合、相変らず全力を尽くして戦う小川にオーナーはやきもきするが、ファンはスタンドを埋め尽くし、開設以来の入場者記録を打ち立てた。その試合に、病状の思わしくない会長が訪れる。負けてしまったとはいえ、その試合の素晴らしさに会長は来期の監督を小川にという遺言を遺して力つきるのだった(第2話)。 ●本巻の特徴/会長の遺言通り、小川が監督を続投するが、広川がゼネラル・マネージャーとして権力を振るい始める。これまでのようにやりたいようにはできなくなった小川だが、それでも少しでもいい試合ができるように開幕前夜まで頑張っている姿が描かれている。 ●その他の登場キャラクター/中堂コーチ(第1話)、広川(第1話)、江波(第1話)、宅間オーナー(第1話)、会長(第1話)
〈 電子版情報 〉
サッチモ 3
Jp-e : 091836330000d0000000
最下位から4位まで浮上してきた浦安バンタムズだが、小川は今期限りで解任を言い渡されていた。広川は来期監督として、中堂コーチにあれこれ注文をつけてくるが、小川はおかまいなし。自分の信じる野球をするだけだった。中堂コーチもこれに従い、負けてもいい試合だったと気持ち良く球場を後にする(第1話)。▼浦安バンタムズのホームでの最期の試合、相変らず全力を尽くして戦う小川にオーナーはやきもきするが、ファンはスタンドを埋め尽くし、開設以来の入場者記録を打ち立てた。その試合に、病状の思わしくない会長が訪れる。負けてしまったとはいえ、その試合の素晴らしさに会長は来期の監督を小川にという遺言を遺して力つきるのだった(第2話)。

あなたにオススメ!

  • ラストイニング 9
  • キャットルーキー 19
  • こんな家がほしい
  • 遥かなる甲子園 7
  • 愛しのバットマン 13
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ