ビッグ コミックス

サッチモ 1

ヒットエンドランの巻

サッチモ 1
ためし読み
定価
本体485円+税
発売日
判型/頁
B6/216
ISBN
4091836313

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2014/06/09
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
オンデマンド
〈 書籍の内容 〉
ひょんなことからプロ野球の監督になった野球好きスカウト部長奮戦記
▼第1話/最下位確定肩たたき▼第2話/初采配▼第3話/ズックを脱がせろ▼第4話/ラストファイト▼第5話/ニハッ▼第6話/サヨナラゲーム▼第7話/平成7年のキャッチボール▼第8話/琴線トレード▼第9話/三億の逸材▼第10話/監督賞 ●登場人物/小川完太郎<サッチモ>(浦安バンタムズ・スカウト部部長)、一平(小川の部下) ●あらすじ/浦安バンタムズのスカウト部部長・小川完太郎(サッチモ)は甲子園が終わって新生チームとなった高校野球の秋季大会を見て回っていた。昨年、一昨年の覇者であったバンタムズだが、今年はペナントレース終盤で最下位争いをしている始末。そのうえ、オーナーは野球よりもサッカーに興味を持っている。となればリストラかと覚悟した次の日、至急本社へ戻るように連絡が入る。オーナーの部屋に呼ばれた小川は、解任された森田監督の変わりに、暫定監督として残り試合を消化するように依頼される(第1話)。▼監督として始めての試合でまったく動きを見せず、打たれるエースを変えることさえしなかった小川に、オーナーだけでなく熱狂的バンタムズファンまでもが怒りをぶつけるのだった(第2話)。 ●本巻の特徴/バンタムズに捕手として入団しながら、5年後に引退、スカウト部に配属されていたサッチモこと小川完太郎が、残りの試合を消化するための繋ぎの監督に就任したところから始まり、選手の才能、性格、癖を見抜く眼力で選手を起用するサッチモ野球が描かれる。 ●その他の登場キャラクター/宅間オーナー(第1話)、広川(第2話)
〈 電子版情報 〉
サッチモ 1
Jp-e : 091836310000d0000000
浦安バンタムズのスカウト部部長・小川完太郎(サッチモ)は甲子園が終わって新生チームとなった高校野球の秋季大会を見て回っていた。昨年、一昨年の覇者であったバンタムズだが、今年はペナントレース終盤で最下位争いをしている始末。そのうえ、オーナーは野球よりもサッカーに興味を持っている。となればリストラかと覚悟した次の日、至急本社へ戻るように連絡が入る。オーナーの部屋に呼ばれた小川は、解任された森田監督の変わりに、暫定監督として残り試合を消化するように依頼される(第1話)。▼監督として始めての試合でまったく動きを見せず、打たれるエースを変えることさえしなかった小川に、オーナーだけでなく熱狂的バンタムズファンまでもが怒りをぶつけるのだった(第2話)。

あなたにオススメ!

  • キャットルーキー 18
  • キャットルーキー 19
  • キャットルーキー 14
  • ラストイニング 16
  • クロスゲーム 6
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ