ビッグ コミックス

高校球児 ザワさん 5

高校球児 ザワさん 5
ためし読み
定価
本体524円+税
発売日
判型/頁
B6/162
ISBN
9784091834652

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2013/10/07
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
西日射す、グラウンドで待ってる。
トンボかけるのが雑。
スイカが苦手。
週一で「やめたい」と愚痴る。
おじいちゃんが戦争体験者。
日焼けのケアはしない。
筋トレ好き。
男同士の猥談はなにげに聴いてる。
富士額。
グラウンド入る前に必ず一礼!
最初につけられた愛称は「Jr.さん」。
Dカップ…………らしい。

野球部の紅一点・都澤理紗のなーんてことない日常素描。
泣いたり笑ったり汗かいたり、5集もゆるやかに青春が巡ります。


〈 編集者からのおすすめ情報 〉
5集では、ザワさんがバスケ部の男子に告白されたり、謎めくお兄ちゃんのキャラが徐々に明らかになったり、みんなの父兄が出てきたり…ザワさんと、それを取り巻くささやかな世界が少しずつ深化していきます。
コミックスでまとめてお読みいただくと、おもしろさも倍増!です。

また、作中の高校球児たちのディテールにもご注目ください。
甲子園や高校の野球部にお邪魔して精力的に取材しています。
1集にある、「男子校ではグラウンド脇の女子トイレは使われないので荷物置き場になっている」などのディテールはそうした取材の賜物です。

また、丹念に描き込まれた情緒感のある背景の絵ヂカラにもご注目を。
なるべくスクリーントーンを使わずに描かれる校舎の様子や四季の移ろいは、時にハッとするほど郷愁に満ちていて、漫画本来のハンドメイドな魅力いっぱいです。あの巨匠・あだち充先生からも「上質の俳句か川柳を読んでる気分になる。季語が入ってて、感情が切り取られてて、余韻があって。」とお誉めの言葉をいただきました。
〈 目次をみる 〉
第66話:帰り道 第67話:春高予選 第68話:長谷川瑞希、17歳 第69話:2月14日 第70話:黄金世代 第71話:男バスの高田 第72話:春一番 第73話:学ラン 第74話:バッテリー 第75話:メール 第76話:お兄さん!!! 第77話:森田先輩 第78話:ボディチェック 第79話:親心 第80話:チョッキ 第81話:軟式野球部 第82話:2年後
〈 電子版情報 〉
高校球児 ザワさん 5
Jp-e : 091834650000d0000000
トンボかけるのが雑。スイカが苦手。週一で「やめたい」と愚痴る。おじいちゃんが戦争体験者。日焼けのケアはしない。筋トレ好き。男同士の猥談はなにげに聴いてる。富士額。グラウンド入る前に必ず一礼!最初につけられた愛称は「Jr.さん」。Dカップ…………らしい。野球部の紅一点・都澤理紗のなーんてことない日常素描。泣いたり笑ったり汗かいたり、5集もゆるやかに青春が巡ります。

あなたにオススメ!

  • 8はち 1
  • 8はち 2
  • あさひなぐ 18
  • 野球少年 2
  • H2 1
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ