ビッグ コミックス

ももたろう 10

よっ、日本一!!

ももたろう 10
ためし読み
定価
本体485円+税
発売日
判型/頁
B6/208
ISBN
4091823505

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2013/05/28
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
オンデマンド
〈 書籍の内容 〉
相撲は強いが女好き、大相撲の格式もなんのその、百田が自由奔放に暴れ回る
▼第1話/ワン、ケーン、キーッ!!の巻▼第2話/時間いっぱい!!の巻▼第3話/勝てば全勝優勝!!の巻▼第4話/みんな一緒に!!の巻▼第5話/おとぎの国へ!!の巻/▼第6話/ダブルであ~!!の巻▼第7話/みんなで接待!!の巻▼第8話/ぐふっふぐ~!!の巻▼第9話/ほ~んほんほん!!の巻▼第10話/よっ日本一!!の巻 ●登場人物/百田桃太郎(屋仁乃島出身の相撲取り。巌流部屋に入門、入幕を果たし、現在、東の大関) ●あらすじ/神無月理事長の期待に応えたい百田はある計画を思いつき、古賀たち3人にも手伝ってもらう。翌日、百田たちは理事長を訪ねて神無月部屋へやって来る。そこで、横綱にもなっていないのに土俵入りを始める百田。はじめはサマになっていたが、途中から桃太郎の童謡の振りを付けたアレンジを入れる。あまりのことに腰を抜かす神無月は、古賀たちに対してなぜ百田を止めなかったのかと怒鳴り付けるのだった(第1話)。▼如月の陰謀で大相撲界を追放された百田。だが、如月が受託収賄、脱税容疑で逮捕され、橘によって暴力事件がでっちあげだったことが明らかにされると、百田の大相撲界への復帰が許されることになった。神無月理事長へ挨拶に来た百田は、これまでのふざけた男ではなく、別人のように成長していた。そしていよいよ百田復帰第1戦となる秋場所が開けたが…(第10話)。 ●本巻の特徴/麗華と百田の関係を知った如月が、暴力事件をでっちあげ百田を陥れ、相撲界を追放してしまう。相撲が出来なくなった百田は気力を無くし、毎日海ばかり見て暮らしていた。しかし、如月の逮捕で事態は一転、相撲界に復帰してきた百田も人間的に成長したかのように見えた。 ●その他の登場キャラクター/神無月理事長(第1話)、如月善蔵、麗華、日下龍、ボディガード・河井(第2話)
〈 電子版情報 〉
ももたろう 10
Jp-e : 091823500000d0000000
神無月理事長の期待に応えたい百田はある計画を思いつき、古賀たち3人にも手伝ってもらう。翌日、百田たちは理事長を訪ねて神無月部屋へやって来る。そこで、横綱にもなっていないのに土俵入りを始める百田。はじめはサマになっていたが、途中から桃太郎の童謡の振りを付けたアレンジを入れる。あまりのことに腰を抜かす神無月は、古賀たちに対してなぜ百田を止めなかったのかと怒鳴り付けるのだった。

あなたにオススメ!

  • プニャリン 1
  • のたり松太郎 21
  • のたり松太郎 26
  • のたり松太郎 9
  • のたり松太郎 21
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ