ヤングサンデーコミックス

格闘美神 武龍外伝 0

格闘美神 武龍外伝 0
ためし読み
定価
本体505円+税
発売日
判型/頁
B6/216
ISBN
4091530109

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/11/22
形式
ePub
全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
▼第1話/格闘美神▼第2話/正義パンツ▼第3話/技盗人▼第4話/美の競演▼第5話/毛(マオ)と曹(ツァオ)▼第6話/拳の神髄▼第7話/曹春楊(ツァオチュンヤン)●主な登場人物/毛蘭(マオ・ラン。美人でスタイルもいい高校2年生。だが実は拳法の達人で、毛家居合拳宗家の次期宗主)、毛混(マオ・フン。ランの祖父で、毛家居合拳の師範。女湯だけの銭湯「松の湯」を経営。以前の男湯は「毛家居合拳道場」にしている)、大場政夫(ランのクラスメート。クラス一のヘタレと言われている自分を鍛えるため、武道を始めた)●あらすじ/ランは大阪のとんぼり高校に通う高校生。かわいい見かけとは裏腹に、拳法の達人だ。そのためランは担任の青田先生から、空手部の部員になってほしいと頼まれる。ランの同級生・政夫が立ち上げた空手部は、現在まだ彼一人。野球部の監督である青田は、政夫の熱心さに負けて空手部の顧問も引き受けたものの、空手のことは全然わからない。そこでランに入部してもらい、政夫の指導を頼もうとしたのだが、ランは気が乗らない。ある日の帰り、ランはガラの悪い男2人にナンパされる。断ってもしつこく迫ってくる2人を、ランは拳法で倒した。それを見ていた政夫は、ランに弟子入りを願い出る(第1話)。●本巻の特徴/政夫は、ランの祖父・マオ老人が開いている毛家居合拳道場に入門。マオとランの下で、強くなるための修行を始める。そんなある日、ランの前にリンシェンという女子高生が現れた。彼女は毛家のライバルである曹家八極拳の使い手で、毛家の技を盗みに来たのだ。さらにはリンシェンの姉で、総合格闘技「プライムマット」の選手であるチュンヤンも登場。知らないうちにランは、チュンヤンと戦うことに…!?●その他の登場人物/曹鈴音(ツァオ・リンシェン。毛家の技を盗もうとランに挑んできた女子高生。その後、毛家居合拳道場に入門)、曹福生(ツァオ・フーシェン。鈴音の祖父。曹家八極拳の創始者。守りの拳法から人を傷つける拳法に変わってしまった曹家八極拳が、マオの力で封印されることを願っている)、曹春楊(ツァオ・チュンヤン。鈴音の姉。曹家八極拳師範であり、道場主。総合格闘技「プライムマット」の選手でもある)、曹徳興(ツァオ・ダッヘン。春楊、鈴音の父。プライムマットのプロデューサー)
〈 電子版情報 〉
格闘美神 武龍 外伝
Jp-e : 091530100000d0000000
毛蘭(マオ・ラン)は、とんぼり高校に通うカワイイ女子高生。だけど、祖父の毛混(マオ・フン)ともども中国拳法・毛家居合拳の使い手なのだ。女子格闘界の頂点めざして美少女・ランが大奮闘!!

あなたにオススメ!

  • 史上最強の弟子ケンイチ 22
  • 史上最強の弟子ケンイチ 30
  • 史上最強の弟子ケンイチ 12
  • 史上最強の弟子ケンイチ 17
  • 史上最強の弟子ケンイチ 6
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ