おかわり飯蔵 9
ためし読み
定価
本体505円+税
発売日
判型/頁
B6/224
ISBN
409152639X

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/10/18
形式
ePub
全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
▼第85話/特別編・全国裏番料理紀行・4▼第86話/特別編・全国裏番料理紀行・5▼第87話/再現!!なにわ風串&ドテ▼第88話/想い出の里芋(前編)▼第89話/想い出の里芋(後編)▼第90話/エビと野球と男と女(前編)▼第91話/エビと野球と男と女(後編)▼第92話/鴨は地球を救う▼第93話/竹の子ニョキニョキ▼第94話/タコ焼きをめぐる冒険(前編)▼第94話/タコ焼きをめぐる冒険(後編)▼特別付録/『掟破りのお品書き』応用バージョン●主な登場人物/陣内飯蔵(古道具屋「JIN」の店長。安く、美味しく、そのうえ簡単にできる料理の作り方に詳しい)、美咲さくら(大江戸出版の新人編集者。週刊誌『大江戸パラダイス』を担当)●あらすじ/さくらは、親友の父親で往年のお笑いスター・デーブ中村に「私の宝物」という企画で取材することになった。ところが彼は、この取材に対して全然乗り気ではない上に「俺の宝物は里芋や」と一言だけ残して席を立ってしまう。どうやら彼は、3年前に妻に先立たれて以来、すっかりやる気をなくしてしまっているらしい。事情を聞いたさくらは元気を取り戻してもらうために、飯蔵の助けを借りて想い出の料理「里芋の煮物」を再現に挑戦するのだが…(第88話)。●本巻の特徴/おいしく、安く、簡単にできる料理について、並々ならぬ知識と腕を持つ飯蔵が、今回も色々なアイディア料理を作りまくる! 前巻から続く「全国裏番紀行」の完結編では、南紀白浜でいよいよ念願の「ウツボのスキヤキ」とご対面? 読んで楽しく、役に立つ料理コミックスの第9集。●その他の登場人物/小柳カンナ(飯蔵のいとこ。女優を目指す19歳)、竹原(食通の作家)、桐山(食分野を得意とするライター。小説家を目指している)●その他のデータ/巻末には、実生活に役立つ、大好評の単行本描き下ろしレシピ集「掟破りのお品書き 応用バージョン」を収録。今回のアイディア料理応用編は「ウツボのすき焼きもどき」「牛モツの酢味噌和え」「すりおろし焼きモチ」「スルメの唐揚げ」「鉄骨ジャコチャーハン」「合鴨肉のジンギスカン風」「竹の子の田楽」「素揚げタコ焼きのお吸い物」「タコ焼きカツ丼」の全9品。
〈 電子版情報 〉
おかわり飯蔵 9
Jp-e : 091526390000d0000000
さくらは、親友の父親で往年のお笑いスター・デーブ中村に「私の宝物」という企画で取材することになった。ところが彼は、この取材に対して全然乗り気ではない上に「俺の宝物は里芋や」と一言だけ残して席を立ってしまう。どうやら彼は、3年前に妻に先立たれて以来、すっかりやる気をなくしてしまっているらしい。事情を聞いたさくらは元気を取り戻してもらうために、飯蔵の助けを借りて想い出の料理「里芋の煮物」を再現に挑戦するのだが…。

あなたにオススメ!

  • 白兵武者 1
  • チャイルド★プラネット 1
  • 學ビノ國 4
  • Dr.コトー診療所 9
  • 岳 14
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ