おかわり飯蔵 3
ためし読み
定価
本体505円+税
発売日
判型/頁
B6/224
ISBN
4091526330

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/10/18
形式
ePub
全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
▼第21話/想い出の沖縄▼第22話/20分薫製台所術▼第23話/ばらし寿司▼第24話/いなだ一本やり▼第25話/ダイエット食▼第26話/アツアツの文化祭▼第27話/しめサバの味▼第28話/“食"のひきこもり・▼第29話/“食"のひきこもり・▼第30話/学校給食復刻版▼第31話/心の栄養▼特別付録/『掟破りのお品書き』応用バージョン●主な登場人物/陣内飯蔵(古道具屋「JIN」の店長。安く、美味しく、そのうえ簡単にできる料理の作り方に詳しい)、美咲さくら(大江戸出版の新人編集者。週刊誌『大江戸パラダイス』を担当)●あらすじ/ユージがJINに、予備校の友人・シゲを連れてきた。今までムードメーカー的な存在で慕われていたシゲが、ここのところ落ち込みっぱなしで、予備校も休みがち。そこで飯蔵に元気づけてもらおうと思ったのだ。シゲが落ち込んでいる理由は、前の月に行った沖縄旅行にあった。そこでシゲは、やはり旅行に来ていた大学生・麗子と知り合い、一目惚れしてしまい…!?(第21~22話)●本巻の特徴/おいしく、安く、簡単にできる料理について、並々ならぬ知識と腕を持っている飯蔵が、本巻でも様々なアイディア料理を披露。今回の掟破りのお品書きは「沖縄風おでん」「簡単にできる薫製」「幕の内弁当を使ったばらし寿司」「いなだ1本で作る11品の料理」「コンニャクのステーキ」「カレーパウダー入りの豆腐」「甘酒」「鱈のフリッター」「豚タン」「ケニア風 魚のスパイス焼き」「ケニア風 煮豆」「給食風カレー」「鯨の南蛮揚げ風マグロの血合い南蛮揚げ」「サバ缶のミソ煮鍋」などなど。読んで楽しく、役に立つ料理コミックスの第3集。●その他の登場人物/美咲ユージ(さくらの妹。予備校生)●その他のデータ/巻末には豪華特別付録として、雑誌掲載時には未発表の描き下ろしレシピ集「掟破りのお品書き 応用バージョン」を収録。本編で登場した様々なアイディア料理の応用編で、実生活に即、役立つ。
〈 電子版情報 〉
おかわり飯蔵 3
Jp-e : 091526330000d0000000
ユージが「JIN」に予備校の友人・シゲを連れてきた。今までムードメーカー的な存在で慕われていたシゲが、ここのところ落ち込みっぱなしで、予備校も休みがち。そこで飯蔵に元気づけてもらおうと思ったのだ。シゲが落ち込んでいる理由は、前の月に行った沖縄旅行にあった。そこでシゲは、やはり旅行に来ていた大学生・麗子と知り合い、一目惚れしてしまい…。

あなたにオススメ!

  • 美味しんぼ 32
  • 美味しんぼ 24
  • こうじ甘酒レシピ 作りおき
  • 続・美味(おい)しんぼの料理…
  • 美味しんぼ〔小学館文庫〕 5…
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ