おかわり飯蔵 2
ためし読み
定価
本体505円+税
発売日
判型/頁
B6/216
ISBN
4091526322

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/10/18
形式
ePub
全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
▼第11話/大自然のフルコース▼第12話/スタンドで鶏皮メシ▼第13話/暑気払い食材ストック術▼第14話/夏風邪対策料理▼第15話/ストップ・ザ・賞味期限▼第16話/和洋刺身麺▼第17話/もんでビンビン▼第18話/爆笑カップ御膳▼第19話/水晶蒸しとスプーンたたき▼第20話/包んで湯がいて▼特別付録/『掟破りのお品書き』応用バージョン●主な登場人物/陣内飯蔵(古道具屋「JIN」の店長。安く、美味しく、そのうえ簡単にできる料理の作り方に詳しい)、美咲さくら(大江戸出版の新人編集者。週刊誌『大江戸パラダイス』を担当)●あらすじ/『大江戸パラダイス』編集部がキャンプに出掛けることになった。飯蔵の常識破りの料理術を本にしようと考えているさくらは、編集長を説得するため、このキャンプに飯蔵を誘い、料理の腕を奮ってもらおうと考える。ところが当日、編集長は日程を間違えてゴルフに行ってしまい欠席。谷山副編集長は張り切って参加しているものの、彼は飯蔵と相性が悪い。そのうえやって来た飯蔵は、ほとんど手ぶらだった。思惑通りに事が進まず、がっかりするさくら。だが、同行していた人気アイドル・清瀬まりが肉を食べられないことから、事態は思わぬ方向へ…(第11話)。●本巻の特徴/おいしく、安く、簡単にできる料理について、並々ならぬ知識と腕を持っている飯蔵が、本巻でも様々なアイディア料理を披露。今回の掟破りのお品書きは「キャンプ食」「鶏皮飯」「食材ストック術」「夏風邪対策葛うどん」「ホワイトソースグラタン」「和洋刺身そうめん」「簡単漬け物」「イカ刺し丼」「イワシのスープたたき」「アユの水晶蒸し」「余り物餃子」などなど。読んで楽しく、役に立つ料理コミックスの第2集。●その他の登場人物/西川(『大江戸パラダイス』デスク。さくらの上司)、柳生純一郎(『プリンス柳生のクリスタル厨房』という番組を持つ、料理界のプリンス。だが性格は横暴)●その他のデータ/巻末には豪華特別付録として、雑誌掲載時には未発表の描き下ろしレシピ集「掟破りのお品書き 応用バージョン」を収録。本編で登場した様々なアイディア料理の応用編で、実生活に即、役立つ。
〈 電子版情報 〉
おかわり飯蔵 2
Jp-e : 091526320000d0000000
「大江戸パラダイス」編集部がキャンプに出掛けることになった。飯蔵の常識破りの料理術を本にしようと考えているさくらは、編集長を説得するため、このキャンプに飯蔵を誘い、料理の腕を奮ってもらおうと考える。ところが当日、編集長は日程を間違えてゴルフに行ってしまい欠席。谷山副編集長は張り切って参加しているものの、彼は飯蔵と相性が悪い。そのうえやって来た飯蔵は、ほとんど手ぶらだった…。

あなたにオススメ!

  • 築地魚河岸三代目 小川貢一の…
  • 味いちもんめ 33
  • 美味しんぼ 55
  • 美味(おい)しんぼの料理本
  • 料理のその手間、いりません
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ