ひかりの空 2
ためし読み
定価
本体505円+税
発売日
判型/頁
B6/208
ISBN
4091525725

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/12/04
形式
ePub
全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
▼第10話/戦い人の才能▼第11話/ムチの音▼第12話/運命の第7レース▼第13話/最後のムチ▼第14話/新しい日々▼第15話/世界を狙う目▼第16話/2本のクラブ▼第17話/ひっぱたく!!▼第18話/屈辱▼第19話/負けず嫌い●主な登場人物/星野ひかり(旭川にある「ばんえい競馬厩舎」にいる星野調教師の一人娘。性格よし、気立てよし、運動神経抜群の中学生。天才的なゴルフの才能を見い出された)、杉本真(すぎもと・しん。旭川C.C.<カントリークラブ>の芝刈りを担当していた事がきっかけでひかりと出会い、彼女のコーチに。以前は全英アマチャンピオンにもなったことがあるアマチュア界のスーパーゴルファーだった)、川田拓次(旭川C.C.のコース管理担当者。杉本とひかりの才能に惚れ込み、ひかりを無理矢理ゴルフの世界に引っ張りこむ。強引だが、悪い人間ではない)●あらすじ/ひかりの実力を知った川田は、杉本にひかりの指導をすることを薦める。天才と天才が出会うと、一体どんなことが起きるのかと興味を持ったのだ。二人はひかりに話をしに行くが、当のひかりの頭の中はイーグルアローの事でいっぱい。ゴルフをする気は全く無いと、けんもほろろにその場を立ち去ってしまう(第10話)。●本巻の特徴/川田はひかりに嫌われながらも、粘り強く説得。イーグルアローが今度のレースで優勝したら、1週間だけ杉本のレッスンを受けるという条件を承諾させた。イーグルアローに乗る騎手は、これまで全く戦績がふるわず、これが最後のレースになるかもしれない佐原。だが廃馬と廃業の瀬戸際だったこのコンビは、見事に勝利を収めた。そしてひかりは、約束通り杉本のレッスンを受けることに。彼の的確な指導により、ひかりの天賦の才能はすぐに花開く。短期間であっという間に腕を上げたひかりは、北海道ジュニア選手権にエントリーすることになった。そして練習ラウンドに出たひかりは、札幌から来た「スズラン3人娘」と呼ばれる、同年代の女性ゴルファーたちと出会う。●その他の登場人物/佐原亘(長谷川厩舎所属の騎手。戦績は 127戦してわずか6勝とさっぱりふるわないが、ひかりは彼ならイーグルアローを理解してくれると直感し、騎乗を依頼する)、一彦(北海道ジュニアでは敵無しの少年ゴルファー)、由紀絵(札幌の中学3年生。北海道ジュニア女子ではベスト3に入るが、すさまじく自分勝手で意地悪な性格)
〈 電子版情報 〉
ひかりの空 2
Jp-e : 091525720000d0000000
川田はひかりに嫌われながらも、粘り強く説得。イーグルアローが今度のレースで優勝したら、1週間だけ杉本のレッスンを受けるという条件を承諾させた。イーグルアローに乗る騎手は、これまで全く戦績がふるわず、これが最後のレースになるかもしれない佐原。だが廃馬と廃業の瀬戸際だったこのコンビは、見事に勝利を収めた。

あなたにオススメ!

  • DAN DOH(ダンドー)!…
  • あんころ。 5
  • DAN DOH(ダンドー)!…
  • あんころ。 1
  • バロンドリロンド 2
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ