ひかりの空 1
ためし読み
定価
本体505円+税
発売日
判型/頁
B6/216
ISBN
4091525717

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/12/04
形式
ePub
全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
▼第1話/星野ひかり▼第2話/夢の才能▼第3話/運命の波▼第4話/呪縛▼第5話/彷徨(ほうこう)▼第6話/希望の光▼第7話/邂逅(かいこう)▼第8話/ムチのクラブ▼第9話/きらめき●主な登場人物/星野ひかり(旭川にある「ばんえい競馬厩舎」にいる星野調教師の一人娘。性格よし、気立てよし、運動神経抜群の中学生。天才的なゴルフの才能を見い出された)、杉本真(すぎもと・しん。旭川C.C.<カントリークラブ>の芝刈りを担当するアルバイト。実は以前、全英アマチャンピオンにもなったことがあるアマチュア界のスーパーゴルファーだった)、星野調教師(ひかりの父。かつては名騎手だった)●あらすじ/北海道旭川・ばんえい競馬厩舎。そこに、星野ひかりという中学生の女の子がいた。この厩舎に所属するイーグルアローは、ひかりが弟のようにかわいがってきた馬だ。だが成績が悪く、これまで6回走って全てドンケツ。進退をかけた障害レースでも、やはりビリだった。もはや残された道は引退、廃馬しかない。だがひかりは、父である星野調教師に、イーグルアローにはもっと速く走る力がある、もう一度チャンスを与えてほしいと直訴した。そして見事なムチさばきで、イーグルを快走させる……!!(第1話)。●本巻の特徴/学校帰りのひかりの前に、川の反対側にあるゴルフコースからボールが飛んできた。ひかりはそのゴルフボールを、革のムチではじき返す。ムチを使って、しかも左手一本で30ヤード飛ばすという離れ業を演じたひかりの噂は、瞬く間に周囲に広がった。一方、旭川C.C.に、芝刈りのアルバイトをする杉本真という青年がいた。彼はかつて全英アマチャンピオンにもなったことがある、アマチュア界のスーパーゴルファーだったのだが、キャディーでもあった恋人を交通事故で失ってから、完全にゴルフを捨てていた。そんな杉本とひかりが出会ったことから、二人にとっての新しい人生が始まる! ゴルフコミックの名作『風の大地』を生んだ名コンビが送る、新たな作品。競馬とゴルフが同時進行で進んでいく。●その他の登場人物/山崎竜二(ばんえい厩舎のベテラン厩務員)、川田拓次(旭川C.C.のコース管理担当者。杉本がゴルフの実力者であることを見抜く)、佐原亘(長谷川厩舎所属の騎手。戦績は127 戦してわずか6勝とさっぱりふるわないが、ひかりは彼ならイーグルアローを理解してくれると直感する)
〈 電子版情報 〉
ひかりの空 1
Jp-e : 091525710000d0000000
美しく澄み渡る北海道旭川の空の下、未来に向かって瞳を輝かせる少女・星野ひかりと、一度はゴルフを捨てた天才プレイヤー・杉本真が繰り広げる爽やかな物語。ゴルフコミックの金字塔『風の大地』の名コンビが送る、新たな名作。

あなたにオススメ!

  • あんころ。 2
  • あんころ。 1
  • あんころ。 4
  • あんころ。 5
  • KING GOLF 34
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ