闇のイージス 3
ためし読み
定価
本体505円+税
発売日
判型/頁
B6/224
ISBN
4091525539

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/10/18
形式
ePub
全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
▼第19話/ナイトフォールI▼第20話/ナイトフォールII▼第21話/ナイトフォールIII▼第22話/ナイトフォールIV▼第23話/仮面の下I▼第24話/仮面の下II▼第25話/仮面の下III▼第26話/仮面の下IV▼第27話/仮面の下V▼特別読切/ゼロ外伝●主な登場人物/楯雁人(たて・かりと。金さえもらえば犯罪者をも援護するという、闇の世界に生きるフリーランスのボディーガード。弾丸も軽く受け止める鋼鉄製の右手を武器に、決して敵を殺さず、パーフェクトに依頼者を護る。かつては警視庁の特殊急襲部隊<SAT >に所属する警部で、実際には5年前に死んでいるというが…!?)●あらすじ/雁人のもとに、かつての同僚で現在は警察庁警務課首席監察官の甲斐がやって来た。彼が担当するのは、警察組織内の犯罪の捜査。最近、警視庁の押収品保管庫から、拳銃、重火器、薬物などが大量に消えているという。警察内部に“天使"と呼ばれる得体の知れない犯罪グループが存在し、押収品を横流ししているのだ。事件解決のため極秘の特捜本部が設けられたが、担当した捜査員は既に四人が殉職。“天使"によって消されたのは間違いない。特捜本部内から情報が漏れたのか、あるいは特捜本部内に“天使"のメンバーがいるのか…。雁人は殺された捜査員の一人・曽田巡査部長の息子で、殺人現場を目撃した拓也の護衛を任され、それと同時に事件の核心に向かっていく…(第19話~第22話)。●本巻の特徴/警察内部に巣喰うカルト犯罪グループ“天使"と雁人の対決を描いた上記「ナイトフォール -Night Fall-」と、ふとした事から銃を手に入れた名門女子高の生徒・ちひろを巡る「仮面の下 -Behind The Mask-」を収録。●その他の登場人物/守渡陽子(南新宿署生活安全課巡査部長。26歳。雁人から信頼されている)、甲斐彰一(警察庁警務課首席監察官。以前は雁人の同僚であり、お互いが抱えている地獄を知る同士)、アナ・リドル(ティールーム“SIREN"の主人であり、雁人のマネージャーを勤める、謎の少女。“セイレーンの魔女"と呼ばれる)●その他のデータ/巻末には、殺し屋・ゼロを主人公にした特別読切「ゼロ外伝」と、七月鏡一によるあとがき「アナ・リドルという少女」を収録。
〈 電子版情報 〉
闇のイージス 3
Jp-e : 091525530000d0000000
雁人のもとに、かつての同僚で現在は警察庁警務課首席監察官の甲斐がやって来た。彼が担当するのは、警察組織内の犯罪の捜査。最近、警視庁の押収品保管庫から、拳銃、重火器、薬物などが大量に消えているという。警察内部に“天使"と呼ばれる得体の知れない犯罪グループが存在し、押収品を横流ししているのだ。事件解決のため極秘の特捜本部が設けられたが、担当した捜査員は既に四人が殉職。“天使"によって消されたのは間違いない。特捜本部内から情報が漏れたのか、あるいは特捜本部内に“天使"のメンバーがいるのか…。雁人は殺された捜査員の一人・曽田巡査部長の息子で、殺人現場を目撃した拓也の護衛を任され、それと同時に事件の核心に向かっていく…

あなたにオススメ!

  • Sエス―最後の警官― 1
  • 劇場版アニメコミック 名探偵…
  • 暁のイージス 6
  • 汚名刑事
  • 東京刑事 8
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ