ヤングサンデーコミックス

お~い!竜馬(YSC) 10

お~い!竜馬(YSC) 10
ためし読み
定価
本体485円+税
発売日
判型/頁
B6/226
ISBN
4091510205

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/10/11
形式
ePub
全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
●登場人物/坂本竜馬(江戸末期、日本のために何かしたいと願う熱い青年。)勝海 舟(幕府軍艦奉行。幕府の役人だがその古い考えに反発を感じている。)岡田以蔵( 武市について人斬り以蔵として働いている。) ●あらすじ/高杉との約束で勝海舟を斬りに行った竜馬だったが、勝の海軍強大論や 開国論を聞いて感動し、その場で勝に弟子入りを請うた。竜馬は、幕府役人の弟子に なったが倒幕の意志は変わらなかった。一方、左幕派の土佐と倒幕派の長州が仲直り の意を含んで藩主の息子、娘が婚礼を上げたが、それぞれの火花がおさまることはな かった。勝らは攘夷をしようとする京の帝を説得するために、まず公郷を説得すべく 、姉小路公知を、幕府の黒船に乗せ、その威力を示した。これにより攘夷の熱が冷め た姉小路だったが、武市ら倒幕派により暗殺されてしまう。竜馬は武市らの考えを改 めさせ、また倒幕派の志士を神戸の海軍操練所に誘うため、倒幕派に向かった。その 間、武市は以蔵に勝の暗殺を命じ、以蔵は勝をねらいに向かうが、危機一髪のところ で竜馬の止めが入った。勝が京の志士にねらわれていることを心配した竜馬は、以蔵 に、勝の護衛を頼み込む。しぶしぶ引き受けた以蔵だったが、そのおかげで勝の命も 守られるのであった。▼第97話/刺客▼第98話/終生の師▼第99話/軍艦操練所▼第100話/裏切り者▼第101話/攘夷督促▼第102話/尊王攘夷▼第103話/竜のような馬▼第104話/血けむり▼第105話/大奸物・勝海舟▼第106話/現実離れ▼第107話/ボディーガード
●登場人物/坂本竜馬(世界に出て活躍する夢を持つ青年)武市半平太(尊王攘夷に燃える土佐藩士)岡田以蔵(竜馬の幼なじみだが、今は人斬りになった)勝海舟(竜馬と意気投合した幕府役人)
〈 電子版情報 〉
お~い!竜馬 10
Jp-e : 091510200000d0000000
高杉との約束で勝海舟を斬りに行った竜馬だったが、勝の海軍強大論や開国論を聞いて感動し、その場で勝に弟子入りを請うた。竜馬は、幕府役人の弟子になったが倒幕の意志は変わらなかった。一方、左幕派の土佐と倒幕派の長州が仲直りの意を含んで藩主の息子、娘が婚礼を上げたが、それぞれの火花がおさまることはなかった。勝らは攘夷をしようとする京の帝を説得するために、まず公郷を説得すべく、姉小路公知を、幕府の黒船に乗せ、その威力を示した。これにより攘夷の熱が冷めた姉小路だったが、武市ら倒幕派により暗殺されてしまう。

あなたにオススメ!

  • お~い!竜馬【新装版】 6
  • お~い!竜馬【新装版】 4
  • お~い!竜馬【新装版】 11
  • お~い!竜馬【新装版】 5
  • 日本の歴史 幕末の風雲
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ