てんとう虫コミックス(少年)

映画ドラえもん のび太とブリキの迷宮 新装完全版

映画ドラえもん のび太とブリキの迷宮 新装完全版
ためし読み
定価
本体619円+税
発売日
判型/頁
B6判/256
ISBN
9784091412287

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2020/08/07
形式
ePub
全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
ロボットの権力者に立ち向かうのび太たち!
1993年に公開された映画ドラえもんのアニメコミックスを1冊にまとめたお買い得本。「おもちゃ」をテーマにすえ、ロボットSFの世界に機械文明の危うさ、人間性の回帰を盛り込んだ、まさに藤子・F・不二雄ワールドが全開の作品です。
 文明が進み、労働すべてをロボットに任せたため、逆にロボットに支配されるようになった人間たちが住む星。唯一、反抗する方法を知っている少年と協力するが、頼りのドラえもんも敵に捕まり、故障してしまう……。
 従来のドラえもん映画にはない、ピンチの連続とスピード感、解決の糸口のなさなどがストーリーを引きしめ、名作と呼ばれる理由となっています。
 登場してくるロボットはブリキ製のかわいいものばかり。それが集団になって反乱を起こしたら……。コンピュータにすべてを委ねることが幸福なのかどうかを、改めて私たちに問いかけてくる問題作です。
〈 編集者からのおすすめ情報 〉
ドラえもん映画としては、藤子・F・不二雄が少しハードな展開をした作品。大人向けSFの要素を取り込んだ意欲作です。
〈 電子版情報 〉
映画ドラえもん のび太とブリキの迷宮
Jp-e : 091412280000d0000000
1993年公開の映画ドラえもん第14作『のび太とブリキの迷宮』のオールカラー版フィルムコミックス! 
ロボットの権力者に立ち向かうのび太たち! 「おもちゃ」をテーマにすえ、ロボットSFの世界に機械文明の危うさ、人間性の回帰を盛り込んだ、まさに藤子・F・不二雄ワールドが全開の作品です。 文明が進み、労働すべてをロボットに任せたため、逆にロボットに支配されるようになった人間たちが住む星。唯一、反抗する方法を知っている少年と協力するが、頼りのドラえもんも敵に捕まり、故障してしまう……。 従来のドラえもん映画にはない、ピンチの連続とスピード感、解決の糸口のなさなどがストーリーを引きしめ、名作と呼ばれる理由となっています。登場してくるロボットはブリキ製のかわいいものばかり。それが集団になって反乱を起こしたら……。コンピュータにすべてを委ねることが幸福なのかどうかを、改めて私たちに問いかけてくる問題作です。

あなたにオススメ!

  • 藤子・F・不二雄大全集 大長…
  • ドラえもんムービーコレクショ…
  • ドラえもん科学ワールド-ロボ…
  • 映画ドラえもん のび太の宝島…
  • SF三部作完全復刻版と創作ノ…
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ