少年サンデーコミックス

史上最強の弟子ケンイチ 2

史上最強の弟子ケンイチ 2
ためし読み
定価
本体390円+税
発売日
判型/頁
新書/200
ISBN
4091265723

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/08/30
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
▼第8話/弟子になる!▼第9話/間に合わないんだ!▼第10話/見せたくない顔!▼第11話/逆鬼先生!▼第12話/最初の一撃!▼第13話/軽い!▼第14話/ケンカ地獄!!▼第15話/ほのかの偵察▼第16話/屋根の上の夢▼第17話/町内一周中にバッタリ!!●主な登場人物/白浜兼一(穏やかな性格の高校1年生。いじめられっ子だったので、強い男に変身したいと道場「梁山泊」に入門)、風林寺美羽(ふうりんじ・みう。兼一のクラスに転校してきた美女。新体操のトップ選手で、武術の達人)、長老(美羽の祖父。梁山泊の道場主)、梁山泊の達人たち:逆鬼至緒(さかき・しお。ケンカ100段の異名をもつ空手家)、アパチャイ・ホパチャイ(裏ムエタイ界の死神)、馬剣星(ば・けんせい。あらゆる中国拳法の達人)、岬越寺秋雨(こうえつじ・あきさめ。哲学する柔術家)、香坂しぐれ(剣と兵器の申し子)●あらすじ/スポーツ化した武術になじめない豪傑や、武術を極めてしまった達人たちが集まり、共同生活をしている場「梁山泊」。いじめられっ子で強くなりたいと願う兼一は、そこに入門することになった。最初に兼一の師となったのは、哲学する柔術家・岬越寺秋雨。秋雨は常識的な人間であり、子供の頃は兼一同様いじめられっ子だったと聞き、兼一はホッとするが、その指導はやはりとてつもなく厳しかった!!(第8話)●本巻の特徴/柔道部副主将で、手の付けられない乱暴者である築波と闘う羽目になってしまった兼一。秋雨、アパチャイ、馬剣星、しぐれ、逆鬼の指導を受けた兼一は、めきめきと力をつけ、築波との対決に挑む。さらには、地区を牛耳る不良グループ「ラグナレク」が兼一を狙いだして…!?●その他の登場人物/白浜ほのか(兼一の妹。兄思いの優しい中学1年生)、白浜元次(兼一の父)、白浜さおり(兼一の母)、新島春男(兼一のクラスメイト。強い不良には従い、弱い者はいじめる最低の男)、築波歳三(空手部副主将。札付きの悪党)、キサラ(ラグナレクの女性リーダー)、ケリの古賀・投げの宇喜田・突きの武田(ラグナレクのメンバー)●その他のデータ/巻末には4コマ作品を収録した「梁山泊はみ出し劇場」を掲載。
〈 電子版情報 〉
史上最強の弟子 ケンイチ 2
Jp-e : 091265720000d0000000
スポーツ化した武術になじめない豪傑や、武術を極めてしまった達人たちが集まり、共同生活をしている場「梁山泊」。いじめられっ子で強くなりたいと願う兼一は、そこに入門することになった。最初に兼一の師となったのは、哲学する柔術家・岬越寺秋雨。秋雨は常識的な人間であり、子供の頃は兼一同様いじめられっ子だったと聞き、兼一はホッとするが、その指導はやはりとてつもなく厳しかった!!

あなたにオススメ!

  • 戦え!梁山泊史上最強の弟子 …
  • 戦え!梁山泊史上最強の弟子 …
  • 戦え!梁山泊史上最強の弟子 …
  • 戦え!梁山泊史上最強の弟子 …
  • 天使な小生意気 7
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ