らんま1/2〔新装版〕 36 ためし読み
定価
本体390円+税
発売日
2003/9/18
判型/頁
新書/192頁
ISBN
4091265367

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2013/06/14
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
▼第1話/海月(くらげ)浜の陰謀▼第2話/カミング・スーン▼第3話/早乙女家墓参り▼第4話/早乙女夫婦再会▼第5話/母の疑惑▼第6話/乱馬切腹▼第7話/再会と別れ▼第8話/乱馬、天童家を去る▼第9話/母の贈り物▼第10話/リングにかけろ!!▼第11話/力ずく繁盛記●主な登場人物/早乙女乱馬(風林館高校に通う天道家の居候。中国での修行中に呪われた泉に落ちて以来、水をかぶると女の子になってしまう)、天道あかね(天道家の三女。16歳。風林館高校1年生。かわいいが気は強く、武術の達人。一方的に乱馬の許婚にされた)●あらすじ/極度のカナヅチにもめげず海に泳ぎ(?)にきたあかねは、案の定かなりの浅瀬で溺れてしまった。ところが、思いがけずこの浜で溺れた一万人目のカナヅチに選ばれ、副賞として着れば自由自在に泳げるという水着をもらう。あからさまに怪しい水着を不審がる乱馬に対し、何の疑いもなく着用してしまったあかねだが…?(第1話)●本巻の特徴/ついに乱馬と、母・のどかが対面する日がやってきた! 覚悟を決め、母の前でお湯をかぶって変身体質を明かそうとする乱馬だが…!?(第3~10話) その他、良牙がガールフレンドのあかりとのデートに向かう果てしない道のりを描く「カミング・スーン」。風邪で寝込んでいる右京の代わりに、お好み焼き店を任された乱馬たちが奮闘する「力ずく繁盛記」を収録。●その他の登場人物/天道早雲(あかねの父。無差別格闘流天道道場師範)、早乙女玄馬(乱馬の父。水をかぶるとパンダの姿に)、早乙女まどか(乱馬の母。やさしい人だが、常に日本刀を持ち歩いている)八宝斎(早雲と玄馬の師匠だが、とんでもないスケベじいさん)、天道なびき(天道家の次女。17歳。貢がせた男をあっさり捨てる、最悪の性格の持ち主)、天道かすみ(天道家の長女。19歳。天道家の家事を取り仕切る菩薩のような娘)、響良牙(乱馬のライバル。水をかけられると黒ブタ・Pちゃんに変身してしまう。ひどい方向オンチ)、久遠寺右京(乱馬の幼なじみで、こちらも乱馬の許婚。お好み焼き攻撃が得意)、 小夏(抜け忍のくノ一。凄く女らしいが実は男。右京を慕っている。かなりの貧乏性)
〈 電子版情報 〉
らんま1/2 〔新装版〕 36
Jp-e : 091265360000d0000000
ついに乱馬と、母・のどかが対面する日がやってきた! 覚悟を決め、母の前でお湯をかぶって変身体質を明かそうとする乱馬だが…!?(第3~10話) その他、良牙がガールフレンドのあかりとのデートに向かう果てしない道のりを描く「カミング・スーン」。風邪で寝込んでいる右京の代わりに、お好み焼き店を任された乱馬たちが奮闘する「力ずく繁盛記」を収録。

あなたにオススメ!

同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ