少年サンデーコミックス

焼きたて!!ジャぱん 7

焼きたて!!ジャぱん 7
ためし読み
定価
本体390円+税
発売日
判型/頁
新書/192
ISBN
4091263976

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/10/11
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
●主な登場人物/東和馬(あずま・かずま。世界に誇れる日本のパン「ジャぱん」を創ろうと奮闘する、快活な16歳。ベーカリーショップ「パンタジア」の南東京支店に勤務)、松代健(南東京支店店長)、河内恭介(和馬の同僚。幼い弟妹を養うため本店をめざす苦労人)、梓川月乃(パンタジアオーナーの孫娘)●あらすじ/パンタジアグループ新人戦の3位決定戦で、諏訪原と対戦中の河内。“踊るフランスパン"を作る諏訪原に対し、河内は“歌うフランスパン"で対抗する。先に出来たのは諏訪原の方。一見ただ長いだけのように見えるそのパンだが…!?(第51話)●本巻の特徴/優勝・和馬、2位・冠、そして3位を河内と諏訪原で分け合う形で幕を閉じた新人戦。入賞者にはパンタジア本店勤務の権利が与えられるが、和馬はそのまま南東京支店に残ることを決意。そして雪乃の下で働きたくない冠も、南東京支店に異動してきた。その一方、幼い弟妹を養わねばならない河内は、給料の高い本店行きを希望するが…。そのころ雪乃はライバルのサンピエールと共謀して、パンタジア・グループの乗っ取りを計画していた。それを知った冠は阻止するため、南東京支店の仲間たちの協力を仰ぐ。まずは新人戦入賞者への副賞であるパリ留学中に行われる“モナコカップ"への参加。そこで冠は100億円を稼ぎ出そうと計画する。●その他の登場人物/梓川雪乃(梓川グループの社長・梓川貞道と本妻の娘で、月乃の腹違いの姉。勝利のためには手段を選ばない卑劣な女)、諏訪原戒(すわばら・かい。パン製造技能士一級の最年少取得者。パンタジア本店店員)、冠茂(16歳でハーバード大を卒業した天才。雪乃と組まされていたが…)、黒柳亮(本店の採用試験監督)、マイスター霧崎(本店総支配人)、ソフィ・バルザック・霧崎(マイスター霧崎の妹。パリのベーカリー「ゴードン・ブルー」の職人で、和馬たちの研修を担当する)、カイザー三兄弟(長男・グラン、次男・ボブ、三男・エドワード。パリ一の人気ベーカリー「メゾン・カイザー」の職人三人が義兄弟の契りを交わした)●その他のデータ/巻末には「オ・マ・ケ カレーはハウス」と、4コマ作品「できたて!!雪乃さん」を収録。
〈 電子版情報 〉
焼きたて!!ジャぱん 7
Jp-e : 091263970000d0000000
パンタジアグループ新人戦の3位決定戦で、諏訪原と対戦中の河内。“踊るフランスパン"を作る諏訪原に対し、河内は“歌うフランスパン"で対抗する。先に出来たのは諏訪原の方。一見ただ長いだけのように見えるそのパンだが…!?

あなたにオススメ!

  • リベロ革命!! 11
  • リベロ革命!! 9
  • リベロ革命!! 10
  • がんばれ元気 18
  • 「消せるボールペン」30年の…
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ