名探偵コナン 40
ためし読み
定価
本体429円+税
発売日
判型/頁
新書/192
ISBN
4091261701

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/08/30
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
▼第1話/甘いデートにご注意を!▼第2話/不純な大捜索▼第3話/不純な大捕り物▼第4話/思い出のテニスコート▼第5話/疑惑のカレー▼第6話/声が出ない…!?▼第7話/博士の初恋▼第8話/思い出の場所▼第9話/初恋・再会・別れ▼第10話/小五郎大失態●主な登場人物/江戸川コナン(見かけは小学生だが、その正体は「黒の組織」の男たちに薬を飲まされ身体が縮んでしまった高校生名探偵・工藤新一。正体を隠し、蘭のいる毛利探偵事務所に居候中)、毛利蘭(帝丹高校に通う新一の幼なじみで、ガールフレンド)、毛利小五郎(蘭の父親。妻に逃げられ、娘の蘭と二人暮らしのヘボ探偵だったが、コナンのおかげで世間からは名探偵だと思われている)●あらすじ/白鳥警部以下、同僚たちの厳しい取り調べ(?)をなんとかごまかし、佐藤と遊園地でのデートにこぎつけた高木。ところがそのデート場所・トロピカルマリンランドでは、麻薬ディーラーによるヘロインの取り引きが予定されていた。だが運び屋は、アトラクションで麻薬の入ったバッグを預けた後、高木のバッグと間違えて持って行ってしまう。バッグの中身に驚いた高木と佐藤は、遊園地に遊びに来ていたコナンたちと一緒に、犯人の捜索を始めるが…!?(第1話)●本巻の特徴/「甘いデートにご注意を!」~「不純な大捕り物」は、遊園地で繰り広げられる、麻薬密売組織とコナンたちとの対決。高木と佐藤の恋模様も描かれる。「思い出のテニスコート」~「声が出ない…!?」では、軽井沢にテニスに出掛けたコナンたちが殺人事件に遭遇。「博士の初恋」~「初恋・再会・別れ」は、阿笠博士の40年前の初恋にまつわるエピソード。そして「小五郎大失態」は、遺産相続に関する事件のプロローグ。当事者たちの中には、コナンの母・有希子が…。●その他の登場人物/目黒警部(警視庁捜査一課の鬼警部。小五郎の元上司)、高木(警視庁の若手刑事)、佐藤(警視庁の女性刑事)、白鳥(警視庁のキャリア警部)、阿笠博士(新一の隣人で、日夜発明にいそしむ天才科学者。新一とコナンが同一人物だと知っている。コナンのために色々な探偵グッズを開発)、灰原哀(「黒の組織」で薬物を研究していたが、組織を裏切りコナンと同じ薬を飲んで、子供の姿で逃亡。阿笠博士宅に住んでいる)、小島元太・円谷光彦・吉田歩美(コナンの同級生。少年探偵団のメンバー)
〈 電子版情報 〉
名探偵コナン 40
Jp-e : 091261700000d0000000
白鳥警部以下、同僚たちの厳しい取り調べ(?)をなんとかごまかし、佐藤と遊園地でのデートにこぎつけた高木。ところがそのデート場所・トロピカルマリンランドでは、麻薬ディーラーによるヘロインの取り引きが予定されていた。だが運び屋は、アトラクションで麻薬の入ったバッグを預けた後、高木のバッグと間違えて持って行ってしまう。バッグの中身に驚いた高木と佐藤は、遊園地に遊びに来ていたコナンたちと一緒に、犯人の捜索を始めるが…!?

あなたにオススメ!

  • 劇場版 名探偵コナン 瞳の中…
  • 劇場版アニメコミック 名探偵…
  • 劇場版 名探偵コナン 戦慄の…
  • 劇場版 名探偵コナン 戦慄の…
  • LOVe (ラブ) 25
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ