少年サンデーコミックス

名探偵コナン 36

名探偵コナン 36
ためし読み
定価
本体429円+税
発売日
判型/頁
新書/192
ISBN
4091261663

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/08/30
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
▼第1話/危険な来訪者▼第2話/ミステリー・ワード▼第3話/グソーの使い▼第4話/姫と龍宮城▼第5話/悪意の中の行進▼第6話/ビデオの中の証拠▼第7話/爆弾犯の狙い▼第8話/帰らざる刑事▼第9話/消せない記憶▼第10話/赤い罠▼第11話/この世で一番…●主な登場人物/江戸川コナン(見かけはただの小学生だが、その正体は高校生名探偵・工藤新一。謎の男たちに薬を飲まされ身体が縮んだが、推理力は以前と変わらず抜群。正体を隠し、毛利探偵事務所に居候中)、毛利蘭(帝丹高校に通う新一の幼なじみで、ガールフレンド)、毛利小五郎(蘭の父親。妻に逃げられ、娘の蘭と二人暮らしのヘボ探偵だったが、コナンのおかげで世間からは名探偵だと思われている)●あらすじ/服部平次 VS 毛利小五郎の推理対決というテレビ局の企画番組のため、沖縄を訪れたコナンたち。身元不明の死体が発見された船浦島を下見している最中、番組の女性スタッフが殺された。波打ち際に残された死体のそばには「我はグソーの使いなり」という謎の文字が。コナンと平次は、早速推理を開始。この事件の謎に迫る!(第1話~第4話)。●本巻の特徴/前半では、沖縄でおきた殺人事件を解決するために、コナンと平次が活躍。後半では、かつて爆弾事件で殉職した松田という刑事のエピソードを交えながら、爆弾魔と、警察、コナンたちの息詰まる攻防を描く!! 東京の都心部全域を巻き込む大事件に発展した、この爆弾事件の結末は…!?●その他の登場人物/服部平次(関西の高校生探偵。「西の名探偵」として「東の名探偵・工藤新一」と並び称される、新一のライバル)、目黒警部(警視庁捜査一課の鬼警部。小五郎の元上司)、松田陣平(かつて捜査一課強行犯係に在籍していた刑事。3年前、爆弾事件で殉職)、灰原哀(“黒の組織"で薬物を研究していたが、組織を裏切りコナンと同じ薬を飲んで、子供の姿で逃亡。阿笠博士宅に住んでいる)、阿笠博士(新一の隣人で、日夜発明にいそしむ天才科学者。新一とコナンが同一人物だと知っている。コナンのために色々な探偵グッズを開発)
〈 電子版情報 〉
名探偵コナン 36
Jp-e : 091261660000d0000000
服部平次VS毛利小五郎の推理対決というテレビ局の企画番組のため、沖縄を訪れたコナンたち。身元不明の死体が発見された船浦島を下見している最中、番組の女性スタッフが殺された。波打ち際に残された死体のそばには「我はグソーの使いなり」という謎の文字が。コナンと平次は、早速推理を開始。この事件の謎に迫る!

あなたにオススメ!

  • 劇場版 名探偵コナン 天国へ…
  • 劇場版 名探偵コナン 迷宮の…
  • 劇場版 名探偵コナン 世紀末…
  • 劇場版 名探偵コナン 瞳の中…
  • タンタンの事件ファイル 3 …
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ