少年サンデーコミックス

戦え!梁山泊史上最強の弟子 4

戦え!梁山泊史上最強の弟子 4
ためし読み
定価
本体390円+税
発売日
判型/頁
新書/200
ISBN
4091261140

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/10/11
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
▼第17話/山ごもり▼第18話/部長と部員!▼第19話/新入門者!▼第20話/敵の師匠▼第21話/執念の果てに…▼第22話/臨海修行●主な登場人物/白浜兼一(花を育てるのが好きな、温和な高校1年生。いじめられっ子だったが、道場「梁山泊」に入門し強くなる)、風林寺美羽(梁山泊の長老の孫娘。兼一と同じ16歳で、ルックスもスタイルも抜群。おまけに優しくて強いという女の子。兼一の憧れの人)●あらすじ/武闘派の不良集団“スネイク"の標的になってしまった兼一は、グループのNo2、ハーミットの怒濤の攻撃の前に敗れてしまった。そこで兼一は梁山泊の面々と共に、山ごもりで鍛えなおすことにする。ところがあまりの厳しさに、兼一は逃亡。美羽は兼一を追いかけ、連れ戻そうとする。そんな二人の前に、野生の熊が現れた。しかも美羽は高熱と足のケガで、闘うことができない。窮地に立たされた兼一は、一人で熊に立ち向かうが…!?(第17話)。●本巻の特徴/遂に正体を現したハーミット=杉本夏との対決、運動オンチな湶優香の梁山泊入門などのエピソードを収録。また杉本の師匠として、馬剣星の兄・馬槍月が登場し、新たな闘いが始まる!●その他の登場人物/長老(梁山泊の道場長)、逆鬼至緒(さかき・しお。ケンカ 100段の異名を持つ荒くれ空手家)、馬剣星(ば・けんせい。八卦掌<はっけしょう>をはじめ、あらゆる中国武術の達人。針灸院を経営)、アパチャイ・ポエチャイ(裏ムエタイ界の死神と呼ばれるタイ人)、岬越寺秋雨(こうえつじ・あきさめ。哲学する柔術家。接骨院を経営。兼一と同じく、自分をいじめたヤツへの仕返しのために強くなった)、白浜ほのか(兼一の妹。中1で、お兄ちゃんのことが大好き。美羽に嫉妬している)、南条キサラ(スネイクのトップ3の一人である女性。高2でネコ好き)、杉本夏(立派な体格をした、園芸部の新入部員。兼一を尊敬しているというが、その正体は武闘派不良集団“スネイク"のハーミット)、湶優香(園芸部の新入部員。兼一に憧れ、美雨にライバル心を燃やす)、馬槍月(馬剣星の兄。武術の達人だが、弟と違って「むかつく奴は生かしておくな」が口癖の恐ろしい男)
〈 電子版情報 〉
戦え!梁山泊史上最強の弟子 4
Jp-e : 091261140000d0000000
武闘派の不良集団“スネイク"の標的になってしまった兼一は、グループのNo2、ハーミットの怒濤の攻撃の前に敗れてしまった。そこで兼一は梁山泊の面々と共に、山ごもりで鍛えなおすことにする。ところがあまりの厳しさに、兼一は逃亡。美羽は兼一を追いかけ、連れ戻そうとする。そんな二人の前に、野生の熊が現れた。しかも美羽は高熱と足のケガで、闘うことができない。窮地に立たされた兼一は、一人で熊に立ち向かうが…!?

あなたにオススメ!

  • 史上最強の弟子ケンイチ 5
  • 史上最強の弟子ケンイチ 2
  • 史上最強の弟子ケンイチ 3
  • 史上最強の弟子ケンイチ 10
  • らんま1/2〔新装版〕 13
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ