MISTERジパング 8
ためし読み
定価
本体390円+税
発売日
判型/頁
新書/192
ISBN
4091261086

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2013/06/24
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
▼第69話/鉄の道▼第70話/黒船▼第71話/未知への船出(その1)▼第72話/未知への船出(その2)▼第73話/未知への船出(その3)▼第74話/未知への船出(その4)▼第75話/未知への船出(その5)▼第76話/本能寺(その1)▼第77話/本能寺(その2)▼最終話/本能寺(その3)●主な登場人物/木下藤吉郎(金も身分もなく、チビで腕力もない気弱な少年。だが、頭のキレはよく、信長に仕え草履取りとなる)、織田信長(「尾張のバカ殿」と呼ばれる、豪快な若者。父・信秀亡きあと、尾張の当主を努めるが…?)、天回(不気味な集団・天回宗を率いる僧。謎の能力を持ち、「歴史」を変えようとしている)●あらすじ/天回は巨大な船「大和」で時空を超える装置を持ち出し、そのまま逃げることを計画。信長たちはそうはさせじと、天回一味を追う。そして船に飛び乗った信長と藤吉郎は、天回と相対することに!(第69話~第72話)。●本巻の特徴/信長たちと天回一味の戦いは、いよいよクライマックスを迎える。熾烈なこの戦いの結末は果して…!? そして舞台は、約30年後の本能寺へ。信長は天下統一まであと一歩と迫りながら、明智光秀の謀叛の前に絶体絶命のピンチとなる。その時、藤吉郎は…!? 壮大に展開するSF歴史アクションの完結集。●その他の登場人物/武田信玄(戦国最強と称された甲斐の名将)、前田利家(幼名・犬千代。信長の家来にして弟分でもある親友)、柴田権六勝家(信長軍団最強の猛将)、松平竹千代(三河・松平家の息子。後の徳川家康)、服部半蔵保長(伊賀忍者のリーダー)、蜂須賀小六正勝(尾張・美濃の国境を縄張りにする蜂須賀一家の若頭)、ヒナタ(渡り巫女。一つの体に二つの人格が宿っていて、きっかけにより、神がかった予言者である姉・ヒカゲになる。さらには二人の人格が統合され「ヒカリ」に)、日野秀吉(別の時空に存在するもう一人の藤吉郎。天回が操る装置により、戦国時代に現れた)
〈 電子版情報 〉
MISTER ジパング 8
Jp-e : 091261080000d0000000
信長たちと天回一味の戦いは、いよいよクライマックスを迎える。熾烈なこの戦いの結末は果して…!? そして舞台は、約30年後の本能寺へ。信長は天下統一まであと一歩と迫りながら、明智光秀の謀叛の前に絶体絶命のピンチとなる。その時、藤吉郎は…!? 壮大に展開するSF歴史アクションの完結集。

あなたにオススメ!

  • 戦国新撰組 3
  • 真説「日本武将列伝」〔小学館…
  • 戦国新撰組 2
  • 六文銭ロック 2
  • レキタン! 8
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ