少年サンデーコミックス

パスポート・ブルー 9

パスポート・ブルー 9
ためし読み
定価
本体390円+税
発売日
判型/頁
新書/192
ISBN
4091256198

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/08/30
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
オンデマンド
〈 書籍の内容 〉
▼第75話/大気圏突入▼第76話/ブラックアウト▼第77話/火星探検▼第78話/世界一でかい衛星▼第79話/白の結果▼第80話/一世一代の決断▼第81話/まっすぐの秘策▼第82話/国境線▼第83話/真の夜明け●登場人物/真上直進(まがみまっすぐ。下町育ちの熱血少年。種子島でロケット打ち上げを間近に見たことがきっかけで、宇宙飛行士になることを決意。アメリカのアリゾナ州立大学宇宙生物学科5年生)、一文字乙姫(仙台青葉高校時代の直進の彼女。現在は東京大田区の中森署で婦警をしている。通称・真一<まいち>)●あらすじ/火星に近い環境で生きる生物を調査するため、南米最南端の地・パタゴニアを訪れている直進。そんな折、突如起こった太陽面の爆発により、地上に様々な悪影響を及ぼす大規模な「宇宙嵐(スペースストーム)」が地球を襲う。また時を同じくして、宇宙で飛行試験中のスペースプレーン“スターチャイルド"が、宇宙嵐の影響で隕石と衝突。地上に墜落寸前という危機を迎えてしまう。さらにはこの混乱に乗じてネット衛星を狙うサイバーテロリストが現れ、真一はそれを防ぐために奔走。いくつもの緊急事態が同時に起こり、全世界は最悪の危機を迎える!!(第75話)。●本巻の特徴/スターチャイルドはなんとか大気圏を通過したが、パタゴニアの氷河上流に不時着し、動けない状態に。猛烈な寒波の中、直進はたった一人で、スターチャイルドのパイロット・ロジャーの救出に向かう。一方、宇宙嵐の影響と、サイバーテロの介入で世界の都市機能はマヒ寸前。全てのシステムが暴走を始める中、直進と地球の運命は…!? 自然の脅威とコンピューター社会の危うさをリンクさせ、大きなスケールで描かれる第9集。●その他の登場人物/緑川風子(通称プー子。直進の幼なじみ。事故により言葉をしゃべれなくなってしまったが、今やハリウッドの大女優)、清水大河(直進の中学時代の先輩。現在は財務省勤務。通称・トラ)●その他のデータ/巻末に、宇宙飛行士・若田光一さんと、作者・石渡治の対談を収録。
〈 電子版情報 〉
パスポート・ブルー 9
Jp-e : 091256190000d0000000
火星に近い環境で生きる生物を調査するため、南米最南端の地・パタゴニアを訪れている直進。そんな折、突如起こった太陽面の爆発により、地上に様々な悪影響を及ぼす大規模な「宇宙嵐(スペースストーム)」が地球を襲う。また時を同じくして、宇宙で飛行試験中のスペースプレーン“スターチャイルド"が、宇宙嵐の影響で隕石と衝突。地上に墜落寸前という危機を迎えてしまう。さらにはこの混乱に乗じてネット衛星を狙うサイバーテロリストが現れ、真一はそれを防ぐために奔走。いくつもの緊急事態が同時に起こり、全世界は最悪の危機を迎える!!

あなたにオススメ!

  • ドラえもん科学ワールド 宇宙…
  • MOONLIGHT MILE…
  • 7SEEDS 7
  • MOONLIGHT MILE…
  • ハッブル宇宙望遠鏡 25年の…
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728