少年サンデーコミックス

パスポート・ブルー 5

パスポート・ブルー 5
ためし読み
定価
本体390円+税
発売日
判型/頁
新書/192
ISBN
4091256155

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/08/30
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
オンデマンド
〈 書籍の内容 〉
●登場人物/真上直進(まがみまっすぐ。下町育ちの熱血少年。種子島でロケット打ち上げを間近に見たことがきっかけで、宇宙飛行士になることを決意。私立銘成学園付属中学1年生で、サッカー部に所属)、青山空知(あおやまそらち。直進の親友。山の手育ちでおとなしい性格だが、かなりの秀才。直進と同じく銘成学園中1年。サッカー部でもチームメイトで、名司令塔として信頼されている)、観月さやか(中森第二中1年生。直進とは小学校が一緒だった。再会し、お互いに惹かれあっていく)●あらすじ/二人の武装学生が拳銃や刃物を手に、さやかを人質にし放送室に立てこもった。しかし、これは映画研究会の劣等生二人・菊池と小坂が仕組んだ悪質な芝居だった。放送室に乗り込んだ直進は、大切な人を傷つけた卑劣な連中に、怒りを爆発させる。二人は謝罪し、一見ことは納まったかのように思えたが、ここから新たな事件が始まっていく。事情を聞かれたさやかは、学園長から「何もなかった」ことにするよう強制させられ、直進だけが3日間の停学を言い渡された…(第1話)。●本巻の特徴/さやかは、放送室で監禁された時に撮影された卑猥なデジカメの映像と、それを記録したパソコンのフロッピーをネタに、犯人二人から脅されていた。それを知った直進は、空知、トラ、ユリらの協力を得て、菊池が持っているパソコンの全てのデータを消し、二人をたたきのめそうとする。しかし、事件はますます大きく、そして最悪の方向に展開していく…。意外な、しかも悲しい結果を迎える第5集。●その他の登場人物/緑川風子(通称プー子。直進の幼なじみで、今や売れっ子のアイドル。事故により言葉をしゃべれなくなった)、天野サトシ(直進の幼なじみ。交通事故で一家を失い、アメリカの叔父夫婦と暮らすことに)、清水大河(サッカー部のキャプテン。通称トラ)、ユリ(直進の家庭教師。トップクラスの工業系大学生で、バンドのボーカルもしている)
〈 電子版情報 〉
パスポート・ブルー 5
Jp-e : 091256150000d0000000
二人の武装学生が拳銃や刃物を手に、さやかを人質にし放送室に立てこもった。しかし、これは映画研究会の劣等生二人・菊池と小坂が仕組んだ悪質な芝居だった。放送室に乗り込んだ直進は、大切な人を傷つけた卑劣な連中に、怒りを爆発させる。二人は謝罪し、一見ことは納まったかのように思えたが、ここから新たな事件が始まっていく。事情を聞かれたさやかは、学園長から「何もなかった」ことにするよう強制させられ、直進だけが3日間の停学を言い渡された…

あなたにオススメ!

  • ほうかごのロケッティア〔ガガ…
  • リベロ革命!! 2
  • うえきの法則 8
  • たんけん絵本 種子島 ロケッ…
  • ファンタジスタ 9
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31