あらかると 3
ためし読み
定価
本体390円+税
発売日
判型/頁
新書/192
ISBN
4091254438

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2013/09/09
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
オンデマンド
〈 書籍の内容 〉
▼第10話/初めての休業▼第11話/新しい料理人▼第12話/三角関係▼第13話/誕生パーティー●登場人物/友光新太呂(料理をするのが大好きな男 の子。料理人を目指す)、近史(新太呂の幼なじみ。洋食店「えびす亭」の一人息子)、友光英雄(新太呂の父。弁護士で厳格)、新太呂の母(優しく新太呂を見守る)、富三郎(「えびす亭」の主人)、本田水穂(新太呂の同級生)●あらすじ/銀座の老舗レストラン「えびす亭」は今日も大忙し。その厨房で見習いとして働いている新太呂は、“勉強のため"チーフの作ったドレッシングをなめてみる。ところが、チーフの作ったドレッシンの味が先代の名料理人・次郎吉じいちゃんの作ったものと全然違うものだった! 「えびす亭」伝統の味が守られていないことに不安になった新太呂は、さっそく現在の店主・富三郎に相談してみる。実は富三郎自身も、「えびす亭」の味が最近変わっていることに気付いていたのだ。そこで富三郎はチーフに「えびす亭」伝統の味を尊重するように話してみるのだが、チーフは「客が満足すりゃ…伝統の味とか…関係ないでしょ!」と言い放つ。料理人としてのプライドを傷つけられたチーフは、その場で「えびす亭」を辞め、去っていってしまう! 辞めたチーフの代わりとなる料理人がすぐに見つかるはずもなく、富三郎を始め「えびす亭」のメンバー全員が途方に暮れてしまう。創業百年の老舗レストラン「えびす亭」は初めての臨時休業に追い込まれてしまうのか!! (第10話)●その他の登場人物/小早川貴康(昔、「えびす亭」の先代・次郎吉と共に修業した料理人で、現在は日本料理界の頂点に立つ小早川グループの総裁)、小早川條(小早川貴康の孫。「えびす亭」を手伝いに来た料理人だが、本当の目的は「えびす亭」の乗っ取り)
〈 電子版情報 〉
あらかると 3
Jp-e : 091254430000d0000000
銀座の老舗レストラン「えびす亭」は今日も大忙し。その厨房で見習いとして働いている新太呂は、“勉強のため"チーフの作ったドレッシングをなめてみる。ところが、チーフの作ったドレッシングの味が先代の名料理人・次郎吉じいちゃんの作ったものと全然違うものだった!「えびす亭」伝統の味が守られていないことに不安になった新太呂は、さっそく現在の店主・富三郎に相談してみる。実は富三郎自身も、「えびす亭」の味が最近変わっていることに気付いていたのだ。そこで富三郎はチーフに「えびす亭」伝統の味を尊重するように話してみるのだが、チーフは「客が満足すりゃ…伝統の味とか…関係ないでしょ!」と言い放つ。料理人としてのプライドを傷つけられたチーフは、その場で「えびす亭」を辞め、去っていってしまう!

あなたにオススメ!

  • 華中華(ハナ・チャイナ) 3
  • 華中華(ハナ・チャイナ) 8
  • 華中華(ハナ・チャイナ) 2
  • バンビ~ノ! 3
  • バチワレ!いさ 3
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ