少年サンデーコミックス

呪法解禁!! ハイド&クローサー 6

呪法解禁!! ハイド&クローサー 6
ためし読み
定価
本体400円+税
発売日
判型/頁
新書/192
ISBN
9784091220103

電子版情報

価格
各販売サイトでご確認ください
配信日
2012/08/30
形式
ePub
公式サイト全巻を見る
〈 書籍の内容 〉
●主な登場人物/黒兎春瓶(呪術王の孫であることが発覚し、世界中の呪術師から命を狙われるが、男としても呪術師としても成長し撃退)、ハイド(春瓶を守るため、祖父が生み出した呪術人形。「窓辺の男」に一度破壊されたが、春瓶の呪力で復活。呪術「荒くれ鎖鋸・暴(テキサスチェーンソー・ハリケーン)」を使う)
●あらすじ/100人の呪術師vs復活したハイド&春瓶とその仲間たち。100人のボスである「社長」は、ハイドの反撃に押されたことから暴走を始め、ついには手下たちを飲み込んで巨大化してしまう。暴走を止めるには、パクワからもらった呪具「幽幻(ファントム)」しかないが、使い方次第で相手を死に追いやる凶悪な呪具と聞かされていたので、春瓶は使用をためらう。果たして春瓶の決断は…!?(第46話)
●本巻の特徴/全人類を呪い殺す最凶の呪具「ルサンチマン」を無力化する方法をついに見つけた春瓶たち。だが、呪術王である祖父の命がけの封印を破り、「ルサンチマン」がうごめき始める…! 週刊連載の最終劇にWEB連載分を加えた、第二部突入の最新刊!!
●その他の登場人物/雨竜龍美(春瓶の同級生。ヤクザ映画が大好きな任侠オタク)、神藤颯介(春瓶の先輩で呪術師。愛する呪術人形・トミコを人間にするという夢を持つ。現在は春瓶と共闘)、トミコ(神藤の呪術人形。無限に髪が伸びる呪術「執拗な抱擁(モザンハグ)」の使い手)、パクワ(裏市で出会った呪具屋の女の子)、アナ(メキシコ出身の呪術師。音楽を力の源とした呪術を操る)、シャカシャカメッキー(アナの呪術人形。音楽を力の源とした「墨西哥祭祀(レペゼンアステカ)」を使う)、カザン(教会を地上げ屋から守る呪術師。デズモンドを操る)、デズモンド(ブリキでできたカザンの呪術人形。撃ち込んだゼンマイで、あらゆる機械を動かせる)、ナナカマ(春瓶たちのために「ルサンチマン」を封印する方法の手がかりを探す)、こっくりさん(日本に現存する最後の「交霊術」の使い手の呪術師)、窓辺の男(春瓶の心臓を食べれば呪術王の力が手に入るという噂をばらまいた正体不明の男)、アスモダイ・ロノウェ(「窓辺の男」腹心の部下たち)、アルシド・クローサー(春瓶の祖父で呪術王。アフリカの奥地で「ルサンチマン」を封じ込めている)
〈 電子版情報 〉
呪法解禁ハイド&クローサー 6
Jp-e : 091220100000d0000000
100人の呪術師vs復活したハイド&春瓶とその仲間たち。100人のボスである「社長」は、ハイドの反撃に押されたことから暴走を始め、ついには手下たちを飲み込んで巨大化してしまう。暴走を止めるには、パクワからもらった呪具「幽幻(ファントム)」しかないが、使い方次第で相手を死に追いやる凶悪な呪具と聞かされていたので、春瓶は使用をためらう。果たして春瓶の決断は…!?

あなたにオススメ!

  • 新暗行御史 16
  • モブサイコ100 6
  • YAIBA〔新装版〕 22
  • デビデビ 5
  • 時計仕掛けのイヴ
同じ著者の書籍からさがす

発売日でさがす一覧へ